« 夏にピッタリ☆ | トップページ | リハーサル »

2007/08/27

高円寺でお手伝い

8月25日(土)、今年も友人からの依頼で、高円寺阿波踊りの運営ボランティアをしてきました。暑いのでバテないよう、駅のコンビニでポカリスエットを買ってから集合場所へ。

今回はインフォメーションブースでのお仕事。私は地元民ではないので、果たしてお客さんからの質問にちゃんと答えられるのか、ちょっとドキドキしながらスタート。

開始前は駅前でパンフレットを配り、開始後はブース前でうちわを配ったりしました。暑かったので、うちわが飛ぶように売れます。あっという間に自分の前に人だかりが出来るので圧倒されてしまい、気付けば少しずつ後ろに下がってました(^_^;)

「○○連は今、どの辺を踊っていますか?」といった質問には、早見表が用意されているのである程度お伝え出来るし、「この時間、どこに行ったらよく見えますか?」という質問にも何とか答えられたのですが、「ローソンってどこですか?」「出店はどこに行けば沢山ありますか?」という類の質問はお手上げなので、地元の方に助けてもらいました。後半はだいぶ慣れて、気持ちに余裕が出てきましたが…。中には、「友達の××君が出ている連はどこですか?」と聞いてくる若者も。情報少なすぎで答えられんわ\(-o-)/

足はだるくなったけど、お祭りの雰囲気を楽しめて、気分爽快でした。

|

« 夏にピッタリ☆ | トップページ | リハーサル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/16250214

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺でお手伝い:

« 夏にピッタリ☆ | トップページ | リハーサル »