« 『キサラギ』 | トップページ | 暑気払い&壮行会 »

2007/07/07

なんでもマニュアル!?

なんでもマニュアル!?

今日は午後から銀座へおでかけ。眉毛をきれいに整えてもらいました。
その後、デパートのセールにちょこっと参戦して、地元に帰ってきたのですが、本屋さんに寄り道したら、『読書感想文コーナー』なるものが。もうすぐ夏休みですものね。
読書感想文は宿題の定番ですが、書き方マニュアルがかなり沢山販売されていることに驚き!!
しかも、写真の本なんて、ドラえもんの漫画になってる!
パラパラっと読んでみたけど、なんだかねー、って感じでした。売れているのでしょうかね?
多少の作文テクは要るのかもしれないけれど、子どもたちにはこういう本に頼らずに素直に読んだ感想を書いてもらいたいものです。

|

« 『キサラギ』 | トップページ | 暑気払い&壮行会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/15684697

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもマニュアル!?:

« 『キサラギ』 | トップページ | 暑気払い&壮行会 »