« スープご飯&オリエンタル豆腐 | トップページ | さくらんぼ♪ »

2007/06/25

邦画2本

この週末は映画を観ました~。

土曜日はさをり教室の帰りに途中下車し、『憑神(つきがみ)』を。ほんとは『キサラギ』が観たかったんですが、時間が合わず断念。

浅田次郎原作の映画です。ちょうど『地下鉄(メトロ)に乗って』を読んでいたので観てみました。神頼みをしたつもりが、福の神ではなく貧乏神・疫病神・死神に憑かれてしまった男の話。主人公はこの神様たちと出会う中で自分の人生を見つめなおしていきます。幕末の実在人物と上手く絡めているなー、という感じ。ちょっとコメディータッチでもあり、気楽に観られました。妻夫木くんはいつでも爽やかですな。個人的には蕎麦屋役の香川照之の演技が良かった!(『キサラギ』にも出ているのでなおさら見たくなりました。)最後は…まぁ、こんなものなのでしょうか。納得はしたけど呆気なく終わってしまった気もしました。

そして日曜は夕方から友人と『舞妓haaaan!!!』を。別の友人が試写会で観て「笑えたよ~。」と言っていたので。

宮藤官九郎監督らしいおバカで笑える作品。阿部サダヲもはじけているけど、堤真一のハイテンションぶりはすごいです(^。^) ストーリー展開も速くて、こちらも気楽に観られる1本でした。Mr.オクレも出てますぞ(笑) ←マニアなお笑い好きの方は必見です!

最近、邦画が頑張ってて嬉しい限り。

|

« スープご飯&オリエンタル豆腐 | トップページ | さくらんぼ♪ »

コメント

こんばんは。オススメの『舞妓Haaaan!!!』
腹の底から笑えたでしょ♪
キャスティングが濃いのに、さらっと観れる映画だよね。
DARGOさんと同じく邦画が頑張ってるのが嬉しいかぎり。
今度『キサラギ』観ようと思ってます。
(まだやってるよね?)

投稿: 過積載 | 2007/07/11 23:30

『キサラギ』間に合ったかな?
ぜひ観てみてね~!!
最近、邦画が良いよねー。

投稿: DARGO→過積載さん | 2007/07/15 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/15550569

この記事へのトラックバック一覧です: 邦画2本:

» かってに配役 浅田次郎『憑神』 [D.D.のたわごと]
読みましたよ! 映画化で話題になっている浅田次郎作『憑神』(つきがみ),先日ようやく手にしてイッキ読みしました。 相変わらずハズレがないですね〜。 [続きを読む]

受信: 2007/06/25 06:21

« スープご飯&オリエンタル豆腐 | トップページ | さくらんぼ♪ »