« 3週間ぶり | トップページ | 明日から出張 »

2007/06/10

『シュレック3』

友人が試写会に誘ってくれたので、昨日の夕方、神保町の一ツ橋ホールに行ってきました。

日本語吹き替え版だったので、親子連れが多かったです。

声優は言わずと知れた、ダウンタウンの浜ちゃんと幸せいっぱいの藤原紀香。関西弁のシュレックも聴きなれると違和感なくなりますねー。

展開が速いし分かりやすいので、あっという間の1時間半。でも客席の中には後半、イスに座っているのがつらくなっちゃった子も居たみたいです。

見終えて友人と話したのは、子どもと大人では笑うツボが違うということ。子どもはピュアだから、シンプルなギャグで笑うのね。あと、大きな声でよく笑う!その反応も楽しく思えました。

声優には竹中直人や山寺宏一の他にも、ウィンズの橘くんやら大沢あかね、オアシズ(光浦さん&大久保さん)もキャスティングされてます。見終わってから「はて?光浦さんはどの役だったのかな?」と思い返すほど、まったく気付かない鈍感なワタクシでした。

帰りは水道橋まで歩いて、東京ドームホテルの『シズラー』でたらふく食べて帰りました。『もち豚のステーキ』が美味でした。もちろんデザートもしっかり平らげ、気付けば満腹。(もっと早く気付いて調整出来れば良いんですが。こればかりはなかなか学習しませんな^_^;)

|

« 3週間ぶり | トップページ | 明日から出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/15381435

この記事へのトラックバック一覧です: 『シュレック3』:

« 3週間ぶり | トップページ | 明日から出張 »