« 強化練習 | トップページ | 微熱。 »

2007/06/17

スピード料理

スピード料理

この週末は岩手に旅行に出かけた母親の代わりに夕食作りを担当。

昨日は指導者講習会だったし、今日は合唱団の練習ってことで、ゆっくり料理も出来ず、クイックメニューばかり(^o^;

ちなみに土曜は『豚しゃぶうどん』&『明太子バターご飯』、今日は写真の『ぶりの照り焼き』&『ポテトサラダ』です。(かなり手抜き!)

このところ忙しかったので、久々に家での料理となりました。
毎日献立を考えて作っている人はすごいなー、と改めて思いましたねぇ。

|

« 強化練習 | トップページ | 微熱。 »

コメント

おぉ~!美味しそうじゃないですかぁ。
ついでにうちの夜ご飯も作ってもらいたい(^O^;)A

投稿: なくわ | 2007/06/20 09:05

お褒めに預かり光栄です~。
でもね、ほんとにめっちゃ簡単なんですよ。
「ぶりの照り焼き」なんて、栗原はるみの本に載っている
んですが、フライパンでぶりに焼き目をつけたら一度取り
出し、醤油・みりん・酒・砂糖をフライパンで軽く煮詰めて
そこにぶりを戻すっていう…(^^;)
こんなので良ければいつでも出動します(笑)
ちゃんと毎日ご飯を作ってるなくわさんはすごいです!
いつもブログ拝見して感心してますよ。

投稿: DARGO→なくわさん | 2007/06/21 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/15468105

この記事へのトラックバック一覧です: スピード料理:

« 強化練習 | トップページ | 微熱。 »