« ピ~ンチ! | トップページ | 眠れないー(*_*) »

2007/05/30

小さなお仕事

今日は久しぶりに仕事を早く上がったのですが、帰りがけに職場のお茶関係の買い出しをしてきました。

うちの職場はセルフサービスでお茶を飲むコーナーがあるのですが、コーヒーやら緑茶やらを補充する係がいるんです。今年は新人さん達がその担当。ところが、このところ補充が不十分で足りないものが非常に多くなってきていて、「いつ補充されるのかなー。」と思いながら様子を見ていました。特にコーヒー党は我慢の日々。「買ってきて。」と言うのは簡単だけれど、出来れば新人さん達に自ら気付いて欲しいのでそっと見守ることに。

ところが1週間以上待ってみたけれど、気配なし(-_-;) きっと、4月から約2ヶ月が経過して、だんだんと責任のある大きな仕事が増えてきたので、そちらに気持ちが行ってしまっていて余裕が無いのかもしれません。

仕方ない、彼らに伝えるとするか、と思ったら既に職場に居なかった(ー_ー)!! 先輩とも話をしながら、「じゃあ、さしあたってすぐに必要な物だけ買ってきておこうか。」ということになりました。

値段とかをチェックしながら、なんだかんだと自分の中で盛り上がってしまい、近所のスーパー3軒・ドラッグストア2軒をハシゴしちゃいました(^_^;) 労力は要ったけど、激安商品をGET出来たので、なんか楽しかった♪

後輩達よ、些細な仕事だけれど、みんなの疲れを癒す大事な仕事でもあるんだよ。ちょっとは気に掛けておくれ。おばちゃんからのお願いです。

明日、レシートを渡しがてら、ちょこっとお話をしてみるつもり。お局っぽいお役目だからちょっぴり気が重いのですが。

|

« ピ~ンチ! | トップページ | 眠れないー(*_*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/15260417

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなお仕事:

« ピ~ンチ! | トップページ | 眠れないー(*_*) »