« 親友宅訪問 | トップページ | コレクション♪ »

2007/05/06

恒例行事

恒例行事

毎年、両親とゴールデンウィーク中に陶器市へ出掛けることにしております。

今年は日程調整がうまくいかず、とっても渋滞がすごそうな4日となってしまいました(^_^;)

目的地の笠間に向けて7時に出発しようと話していたのですが、なんだかんだと準備が遅れ、8時近くに家を出ました。辺鄙なところにある我が家ですが、各高速のICに近いのだけが特権!? でも、高速に乗ってすぐに渋滞発覚!!予想はしてたけど、ハンパない。

そこで、下道で途中まで行くことを決意。はじめはスイスイ走っていたけど、9時を過ぎると一般道も混み出して、ちょっぴりストレス気味。

谷和原ICから再び高速に戻ったのですが、故障車渋滞も発生して、通常1時間半~2時間で行ける笠間に着いたのは4時間後!疲労しました~(ToT)

気温も上昇しており、帽子をかぶったり、ミニクーラーボックスに入れてきた飲み物を飲むなど、対策をしても暑いものは暑い…。サービス品が下に置いてあることが多いので、しゃがんでから立ち上がるとクラーッときましたねぇ。

それでも、お目当ての作家さんのテントを目指したり、色々と見て周ってなんだかんだと2時間も滞在してしまいました。やっぱり楽しいんですよねー♪

|

« 親友宅訪問 | トップページ | コレクション♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/14977537

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例行事:

« 親友宅訪問 | トップページ | コレクション♪ »