« 長崎・福江の旅⑬びわソフト | トップページ | なんか疲れた »

2007/05/20

長崎・福江の旅⑭ベタだけど

ベタだけど

初の長崎なので、ちゃんぽんを食べました。
南山手エリアを後にしてから、まだ時間があったので、お散歩がてら新地中華街へGO!
夕方4時半過ぎだったので、中休みのお店が多かったですが、雑誌にも載ってたお店が開いてたので早めの夕食(早過ぎ!?)を摂ることにしました。
ちょっと味が薄めだったけど、野菜など具沢山でさっぱりと頂けました。
結局今回も食い倒れの旅となってしまい、ちょっぴり胸焼け気味でございます(^o^;
あ、そうそう、港から歩いていたら、『長崎ちゃんぽんリンガーハット』がありました。本家ですねぇ。地元の人って食べに行くのでしょうか?どうでもいい事ですが、ふと気になってしまいまして…。

以上で1泊2日とは思えない位、濃厚だった旅レポでした。
長々読んで下さった方に感謝です。

|

« 長崎・福江の旅⑬びわソフト | トップページ | なんか疲れた »

コメント

 こんばんわ。旦那と二人で読み上げました。「いいなぁ。俺達も行きたいなぁ」とうらやましがってました。天気が良かったみたいで楽しめたのでは?たった2日間なのに濃厚だね!
 おじやもびわソフトも、気になる!!
ご当地メニューは食べるべきだよ。ベタじゃあないよ!
 明日から、頑張ってね~

投稿: かおぱん | 2007/05/20 21:58

ご夫婦揃って読んでくれてありがとー♪
長崎に行く時はガイドを引き受けても良くってよ。オホホ。
今日は少し疲れがあって、ちょっとボーッとしながらお仕事しました。
1週間持つかしら…。年寄りくさいけど。

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2007/05/21 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/15142534

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎・福江の旅⑭ベタだけど:

« 長崎・福江の旅⑬びわソフト | トップページ | なんか疲れた »