« 恒例行事 | トップページ | 大好きな『こしかけくん』 »

2007/05/06

コレクション♪

コレクション

陶器市に行く楽しみには、作家さん達の顔が直接見られるということがあります。「この人が作っているんだなー。」って思いながら作品を手に取ってます。それと、毎年出掛けていると、なんとなーく自分の好きな作家さんが出来てくるんですね。

笠間では、私が必ず立ち寄るテントが2つあります。

そのうちの1つ、『火音(ひね)陶房』さん。

毎年少しずつ、作品を買っています。今までにマグカップ、湯のみ、お皿などを買ってきました。

今回はこの器。とてもやさしい色合いが気に入ってしまいました。この器に合うお料理が作れるよう、頑張ります。

|

« 恒例行事 | トップページ | 大好きな『こしかけくん』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/14977952

この記事へのトラックバック一覧です: コレクション♪:

« 恒例行事 | トップページ | 大好きな『こしかけくん』 »