« 長寿の湯 | トップページ | クルクル »

2007/05/07

少年の言葉にしみじみ

温泉を出たところで、他の家族連れと一緒になりました。

そこで小学校高学年くらいの少年が、お父さんに対し、「あぁ、もう帰るのかぁ。ねぇ、お父さん、ゴールデンウィークが月に1度位あったらいいのにね。」と。

思わず笑ってしまったけど、なんかこの会話がいいなぁ、と思いました。

車に乗ってから他のメンバーにこの会話を伝えると、「よっぽどこの連休が楽しかったんだねぇ。」「お父さんとしても頑張ったかいがあったよね。」なんて話になりました。

日頃仕事で忙しいお父さんも、お子さんとコミュニケーション出来て、その上こんな言葉を言ってもらえて嬉しかったのではないですかねぇ。

私は単純に毎月これだけ連休があったら嬉しいですが(^_^;) 嫌な大人ですけど何か?

|

« 長寿の湯 | トップページ | クルクル »

コメント

偶然にもDARGOさんと同じ5日にこれまた同じく
「るるぶ 日帰り温泉」を持参して行ってきました!
奥那須・大丸温泉(覚えてるかしら?)へ行くのに
那須休日大渋滞に巻き込まれ辿り着けず近くの
板室温泉へ行きました。違う温泉ですが
お互いリフレッシュできたみたいですね♪

投稿: 過積載 | 2007/05/07 01:07

おっ!「るるぶ 日帰り温泉」大活躍ですな。
大丸温泉、なつかし~。話に花が咲きすぎて、
滞在時間、めちゃくちゃ長かったよね(笑)
板室温泉は行ったことないなぁ。どうだった?
渋滞はすごかったけど、ほんとリフレッシュ出来
たよね。
しばらく余韻に浸りながらのんびり仕事したいと
こだけど…たぶん無理かな(TT)

投稿: DARGO→過積載さん | 2007/05/07 08:48

子供さんの会話、なんだかほほえましいですね♪
うちの相棒も、GW明けて、殿と離れる時間が多くなるのが寂しかったみたいです。。
私はGWの方が普段よりも忙しかったかも・・・。
主婦の休みって平日なんですねぇ。。

投稿: なくわ | 2007/05/13 11:39

コメントありがとうございます~。
なんだかあっという間にGWが終わってしまいました(ToT)
海の日まで祝日がないと思うとどんよりですぅ。
学生時代、ひと足早く就職した友人に「社会人はね、カレンダーの祝日ばかりチェックしてそれだけを心の支えにするんだよ。」と言われたのを身にしみて実感しているので、少年のコメントを聞いて、「ピュアだなぁ。」とうらやましく思ってしまいましたよ(^_^;)
主婦の方は平日も休日も家のこととか育児とか、やらなければならないことが多くてほんと大変ですよねー。
労働の対価を相棒氏にバシバシ請求しちゃって下さいっ(笑)

投稿: DARGO→なくわさん | 2007/05/14 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/14981558

この記事へのトラックバック一覧です: 少年の言葉にしみじみ:

« 長寿の湯 | トップページ | クルクル »