« 大好きな『こしかけくん』 | トップページ | 急に企画のドライブ »

2007/05/06

なんとハシゴ!

笠間の陶炎祭をたっぷり見て周り、時計を見ると午後2時。

さ~帰るかぁ、と思って車に乗り込むと、突然母親(※ちょいと天然)が、「益子でさぁ、漬け物用の容器が買いたいのよね。」と(ーー;)

なんですって?お母様、これから益子へ行けと言うのですかっ???

ちょっとばかり悩みましたが、そんなに遠くはないし、たまには親孝行するか、と高速とは逆方向へGO!

P1000333 1時間ほどで到着して、益子の陶器市を見て周るマイファミリー。依然として暑かったです。

←タヌキさん達がお出迎え。サッカーボールを持ったタヌキさんもいました(笑)

何気にうちの父親がタヌキを買いたがっていることを前々から察知していたので、なんとか阻止!

お腹もすいていたので、おそばを食べました~。

P1000334 食後はまた見て周りました。笠間よりも益子のほうがリーズナブル・プライスだった気がします。

気付けば夕方5時!そして渋滞マックス!!ひえーっ。

高速に乗るのを断念して、トコトコ一般道で帰ることになりました。行きに4時間かかったけど、帰りは3時間半!

見学が2時間+2時間。うちの家族、タフですな。

でも、次回はどちらか1ヶ所にして欲しい、と娘は切に願っております。

|

« 大好きな『こしかけくん』 | トップページ | 急に企画のドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/14980872

この記事へのトラックバック一覧です: なんとハシゴ!:

« 大好きな『こしかけくん』 | トップページ | 急に企画のドライブ »