« コレクション♪ | トップページ | なんとハシゴ! »

2007/05/06

大好きな『こしかけくん』

P1000364_2

笠間の陶炎祭(ひまつり)に行く楽しみがもう1つ!

昨年初めて出逢ってすっかりファンになった『こしかけくん』を買うことですっ!!

ネコやブタ、カエル、犬、などなど、沢山ある中で、昨年はネコと犬を買いました。素焼きで、とってもおちゃめな表情をしてるんですよ。

実は昨年は最終日に訪れたので、だいぶ作品が売れてしまっていたのですが、ネコと犬の他に、上の写真の『ポット&カップくん』も買おうとしていたんです。ところが、手を伸ばしかけたところで、残念なことに別のお客さんに買われていってしまったのですよ~(ToT)/~~~

P1000331そこで、「今年こそはっ!」と意気込んでいたんですねー。

掲示板に書き込みをさせて頂いて、『こしかけくん』を作っていらっしゃる、ちゃこさんからもお返事を貰うなど、とても嬉しいことがありました。

ラスト2組となっていた『ポット&カップくん』を無事お買い上げ。普段お世話になっているネコ好きな知人へのお土産にもかわいいネコちゃん2つを買いました。

P1000330_3 うちの母親はカエルちゃんが気に入ったみたいで、「玄関に飾ろうかな。」と言って買ってました。

ちゃこさんともお会いすることが出来ました。とても素敵な方でした☆

また来年も楽しみです~。

|

« コレクション♪ | トップページ | なんとハシゴ! »

コメント

暑いなかおつかれさまでした。
益子にもハシゴされたとはビックリです!
ゴールデンウィーク益子には行った事がないので
益子の様子も見てみたいものです。

それでは、本当にありがとうございました!♪

投稿: ちゃこ | 2007/05/07 18:30

コメントありがとうございます☆
そうなんですよ、ハシゴしちゃいました(笑)
益子も賑わっていましたよ。
でも私は笠間の雰囲気の方が好きですね。

『ポット&カップくん』の座る椅子をこれから
探したいな~と思ってます♪
来年も楽しみにしております。

ちゃこさん、これからも素敵な作品を作って
下さいね。また掲示板にお邪魔します。

投稿: DARGO→ちゃこさん | 2007/05/07 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/14979680

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな『こしかけくん』:

« コレクション♪ | トップページ | なんとハシゴ! »