« 長崎・福江の旅④大瀬崎断崖 | トップページ | 長崎・福江の旅⑤お頭付き »

2007/05/20

LIVE大盛り上がり♪

昨晩は福江文化会館で行われた、ゴスペラーズのLIVEでしたー。

1100人というとても小さななホールだったので、会場一体化出来ました♪私達は前から11列目で、ステージがとても近かったです!

メンバーの安岡氏はおばあさまが五島の出身だそうで、今回、福江に初めて来て街を歩いていたら、なんと親戚に声を掛けられたそうです。(会場にもご親戚の方が来ていたらしいです。)本人曰く、「僕は五島のクウォーターって感じですね。」とのこと(笑)

五島から来た方も多くて、途中のMCで「“五島”っていう名前はどこから来ているのか?島の数は5つより多いけど…」といったようなメンバーの疑問に、突然手を挙げて立ち上がり、話してくれたのは地元・福江の観光歴史資料館で学芸員をされているおばさま(^-^)
しばし解説を聞き、一同納得したのでした。それにしてもよく語るキュートなおばさまでした(笑)仕事に誇りを持ってるんだろうな。

私はまだ咳が時々出るので、特にバラードの間は気を付けてましたが、後半の『なりきりゴスペラーズ(会場をパート分けして皆でハモるんです!)』のコーナーではおもいっきり熱唱しちゃいました(;^_^A

発声練習では、リーダーが「♪五島のアジはうま~い♪」とか、「♪ハマチは養殖だ~♪」なんて会場のみんなに歌わせて遊んでました。

お客さんのノリも良くて、メンバーもかなり楽しんでいる様子が伝わってきましたよ。

今回のツアーはあと武道館を残すのみですが、福江のLIVEで60本目となり、彼らのツアー記録を更新した、記念すべきLIVEだったんですねー。そんな場面に立ち合えて、しかも大いに楽しめて大満足でした。

|

« 長崎・福江の旅④大瀬崎断崖 | トップページ | 長崎・福江の旅⑤お頭付き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/15133273

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE大盛り上がり♪:

« 長崎・福江の旅④大瀬崎断崖 | トップページ | 長崎・福江の旅⑤お頭付き »