« 『ホリデイ』 | トップページ | 週末が遠い… »

2007/04/01

ランチ会

ランチ会

今日は友人宅にお邪魔して、パンを作らせてもらいました。ガスオーブンで焼けるのでとても楽しみにしてました。
他のメンバーもスープやパスタ、つくね等を作ってくれて、超豪華なランチに!メニューは以下の通り。
☆パン(セサミチャイブロール・もちもち白パン)     200704011422001_2
☆春野菜&海老の胡麻クリームパスタ(パン教室で教わったレシピ・菜の花とうど入り)   
☆鶏つくね(れんこん付き)
☆春雨サラダ
☆コーンスープ(ベーコンと玉ねぎたっぷり!)
☆デザート(イチゴ・パイナップル)

パンはもっと成形を頑張らないといけませんが、味や焼き加減はバッチリでした。ガスオーブンよ、ありがとう!

女4人集まれば、それはそれはにぎやかなランチになりますねー(笑)
美味しかったし、楽しかったです♪

|

« 『ホリデイ』 | トップページ | 週末が遠い… »

コメント

おいしそう!
ガスオーブンいいですよね~。
私も新居には絶対ガスオーブンを入れるつもりです!!
あ~、私もパンやケーキを思う存分焼きたいッス!!
ところでDARGOさん、体調は大丈夫ですか?
春先は体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。

投稿: なくわ | 2007/04/02 08:41

今の家に建て替える時は、まだパンやお菓子にそれほど興味を
持ってなかったので、ガスオーブンを入れなかったんですよぉ。
それがいまだに後悔です…(涙)
外付け型のガスオーブンを買おうか悩んでます。
なくわさんの新居にはガスオーブン必須ですね!
そしたら私もパン作りに参加させて下さいっ(←図々しい)

体調のご心配までして頂いて、ありがとうございますぅ。
新しい人事(かなり悲惨…)にプレッシャーを感じたりしている
せいか、ちょっと体調もビミョーです。
でも、欠勤出来る状況ではないので健康管理に気をつけます。

投稿: DARGO→なくわさん | 2007/04/02 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/14488626

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ会:

« 『ホリデイ』 | トップページ | 週末が遠い… »