« 週末が遠い… | トップページ | 疲れた時に食べる物 »

2007/04/08

長かった!

長かった!

昨日、さをり教室へ行ってきました。
この1週間、仕事の帰りが毎日22時~23時だったので、さすがに起きられず、1時間遅刻ですー。遅刻の常習犯となっているけれど、まぁ、仕方あるまい。

…で、2月頃からノロノロと織っていた6メートルの反物がようやく完成しました(^^)v 一時は「果てしないなぁ。」と思ったこともありましたが。(単にさぼり過ぎなだけ。)
問題はこれをどう仕立てるか、なんですが、自分、縫い物苦手ですから…。
夏っぽい感じにしたので、簡単に出来るベストでも教えてもらおうかと思ってますー。

次回は作品展開催で教室がお休みだし、その次の週は仕事絡みの用があるので、月末になっちゃいますが、私の希望で『原毛フェルトを使った帽子作り』を習う予定。以前、平日に講習会があって受けられなかったのでお願いしたんです。
先生の呼び掛けで他の方達も一緒に習うことに。これでは当日の遅刻はまず許されませんな(;^_^)

200704071532000_1

時間が余ったので、次回作の整経をしときました。
横糸をどうしようか、まるでイメージが湧きませんが、月末までのんびり考えます。

|

« 週末が遠い… | トップページ | 疲れた時に食べる物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/14605078

この記事へのトラックバック一覧です: 長かった!:

« 週末が遠い… | トップページ | 疲れた時に食べる物 »