« 休日の職場にて | トップページ | 胸焼け気味 »

2007/04/08

英語の勉強

ニュージーランドから帰って来た時、「もっとちゃんと英語を勉強したい。」と思って英会話スクールの資料を取り寄せたりしていたんですが、とても通える状況じゃないのでひとまず断念。

だったら家で勉強するかな、と思い、NHKのテキストを購入しました。

200704082347000_3 『新感覚☆わかる使える英文法』という講座です。昨夜遅くに再放送で1週間分をまとめて見ました。

感想① やっぱり文法は難しく、ちょっと面倒くさい。

感想② 10分番組だけあって、あまり丁寧じゃない。

感想③ アシスタントの和希沙也のキャラがちょっと…。

果たして身になるかどうか分かりませんが、テキスト代も勿体ないので、とりあえず1ヶ月は頑張ってみますかね。

|

« 休日の職場にて | トップページ | 胸焼け気味 »

コメント

 1ヵ月後には、インターナショナルなDARGOさんに会えるのね!そっかぁ、ブログも英語になるのね。読めるかなぁ?楽しみ楽しみ。○○坊主にならないことを祈っています(笑)
 1番身になるのって、1ヶ月の勉強より1ヶ月の海外旅行の方が身になるよね。って・・絶対無理だけど。
海外旅行行きたいな・・・。新婚旅行はハワイだったけど、あえて日本語が通じない店に行ってたなぁ。ハワイの美容院が一番良い経験になったなぁ。出来栄えは最悪な髪型になって、皆に笑われたけど、英語を頑張って使えたのは最高の思い出になったよ。海外旅行で、美容院なんてわざわざ行かなくてもよかったのにね(笑)
 今は、日本旅行でもいいから行きたいなぁ。暖かくなったら、ドライブでも行きたいね。
我が子は、桜に興味なしだったからな・・・・。トホホ。
 今週も長いけど頑張っていこ~!! 

投稿: かおぱん | 2007/04/09 18:40

1ヶ月後にインターナショナル?
当たり前じゃん。余裕、余裕(^^)v

…って無理に決まってるじゃろ(ーー;)
学生時代、毎年1ヶ月間は海外に行っていたけど、ペラペラにはならなかったしね(笑) せいぜいちょこっとかぶれた位よ。
ま、気長に頑張ってみますー。

それにしても、ハワイの美容院の仕事はすごかったよね(^_^;)
日本人はどんなイメージなんだ?って感じだったもんね(笑)
“座敷わらし”みたいだったぞ。アハハ。今思い出しても笑える!

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2007/04/09 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/14613926

この記事へのトラックバック一覧です: 英語の勉強:

« 休日の職場にて | トップページ | 胸焼け気味 »