« 不覚にも… | トップページ | 空腹に名物のお蕎麦 »

2007/04/22

高尾山

高尾山

昨日、起きたら平熱に戻っていたので、よし!と思い、高尾山への下見に出発。
お天気が良かったので結構賑わってましたが、駐車場のおじさんの話では、日曜の方が混むそうで、10時に満車になることもあるそうです。

高尾山は初めて登る私達でしたが、とりあえずケーブルカーは使わずに1号路を歩いて頂上を目指すことに。
1号路は舗装されているのですが、山麓からケーブルカー山上駅まではかなりの勾配の坂が延々と続きます。だからケーブルカーが存在するわけですね(;-_-
うちの職場の坂なんて比じゃないよね、と言いながら歩いていると、風邪薬が効いてきたのか、体がだるーくなり、気分が悪くなってしまって、何度も休憩を入れてもらう始末…。やっぱり体調万全で行かないとダメですね。一緒に行った2人に申し訳なかったです。

薬王院から山頂までは道もなだらかだったり階段だったりしたので、大丈夫でした。コースのメドもついてひと安心。

帰り道、薬王院でおみくじ引いたら大吉でした(^^)v何かいい事あると良いなぁ。

宿泊施設との打ち合わせも予定にあったので、時間短縮のため、途中からチェアリフトに乗って山麓に戻りました。

余談ですが、5月1日から6月30日まで、ケーブルカーが工事のため使えませんので、高尾山に行く方はご注意下さいませ。

|

« 不覚にも… | トップページ | 空腹に名物のお蕎麦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/14806892

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山:

« 不覚にも… | トップページ | 空腹に名物のお蕎麦 »