« フラワー | トップページ | 遂に敗北… »

2007/03/12

ランチ遠征

ランチ遠征
昨日、友達とランチをしに行ってきました。
場所は狛江市にあるカフェ 『茶茶』(※sasaと読みます。) です。
通っているパン教室の先生が自家製酵母パンの販売とワークショップをすると聞き、更に酵母パンとお料理(カフェのマスター作)のランチが食べられるということで、興味深々だったんですよねー。(単に食い意地がはってるだけ)

小田急線に乗るのはいつ以来だろ!?という位でしたが、今まで降りたことの無い駅、そして訪ねたことのない街ってことで、とても楽しみでした。地元から約1時間で、思っていたよりも近かったです。

時間をきちんと調べていかなかったので、開店1時間前に訪れてしまったのですが、マスターがとてもやさしく応対してくれてホッとしました。小さなお店だけどくつろげそうな感じでした。結局駅まで戻って、ミスドでお茶して時間潰し。

さてさて、開店時間を過ぎてから再度訪問したわけですが、早くもお客さんで賑わってました。

ランチの内容は以下の通り。

 イチゴ酵母パン(先生作)・自家製マーマレード・トマトの冷製スープ

 小エビ入りマッシュポテト・サラダ

マスターの繊細さが伝わってくるお料理で、どれもとっても美味しかったけれど、自家製マーマレードがかなりヒットでした♪

200703111631000_1 あっという間に平らげ、デザートとお茶も追加しちゃいました。3種類から選ばせて頂いたのですが、私はバナナの柑橘風味にしました。ちょっとひと工夫でこんなにバナナが美味しくなるんだぁ~と感動。友人が頼んだグレープフルーツのゼリー・白ワイン風味もちゃっかり味見させてもらいましたが、こちらは大人な味でした。

いつもパン教室でご一緒させてもらっている方ともお会いすることが出来たし、おいしいランチも食べられたし、マスターからお料理の説明も聞けたし、と大満足でした。

通常営業の際のお料理もとても美味しいそうなので、また友人を誘って行ってみたいです。

皆様も狛江に行く機会がありましたら是非訪れてみて下さいね。

|

« フラワー | トップページ | 遂に敗北… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/14239603

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ遠征:

« フラワー | トップページ | 遂に敗北… »