« ランチ遠征 | トップページ | 東武動物公園 »

2007/03/12

遂に敗北…

以前、「花粉症か風邪かの判断がつかず、まだ花粉症とは認めたくないので、風邪と思い込みます…。」といったような内容の記事を上げましたが、先週あたりから目がかゆくなり、さすがに花粉症だと認めざるをえなくなりました。

まさか自分が発症するだなんて…ショックです(T T) 現代病とは無縁だと思っていたのですがねぇ。

とにかく目がかゆいし、朝起きてちょっとすると鼻水が出たりして、なんかほんとに辛いです。花粉症の人って、こんなにしんどかったのね~と実感。

すぐに耳鼻科へ行ってアレルギー検査が出来れば良いのですが、混んでいそうだし、時間もなかなか取れそうにないので、しばらくは市販薬で乗り切ろうと、昨日、鼻炎用の薬と目薬を買ってきました。

今朝は薬の効果か、起きても鼻水が出ず、良い感じです。でも、眠気が強くて仕事中少し困りましたー。

それから、今まで花粉症なんて他人事だと思っていたので、いざ自分が花粉症になってみて、あまりに知識が乏しいことに気付かされ、友人・知人から色々と話を聞いては「へぇ~、そうなんだ。」と関心しきりです。

あー面倒くさい。なんで花粉症になってしまったんだー!!

|

« ランチ遠征 | トップページ | 東武動物公園 »

コメント

コメントつけるのは久し振りになってしまいましたが、時々覗きに来てました。お久し振りです!

花粉症、私も2年前には同じように抵抗(笑)してました。それ程ひどくはならないのでまだ病院には行ってません。診断はしてもらってないけど、風邪との違いとして、目のかゆみがあったのでたぶんそうだろうという花粉症の旦那の言葉に頷いたのでした。

先日、動物園(だったか確かではないです)のサルも花粉症になっているとニュースでやってました。目のかゆみや目やに、涙目になっているなどの同じ症状を見て、かわいそうというか、何というか…。

気長に症状に付き合いつつ、お互い、春を満喫したいですね!

投稿: さかな | 2007/03/14 08:59

お久しぶりです~!そして、コメントありがとうございます。
花粉症になったことが本当にショックで…(^^;)
でも、仕方ないですね。私も気長に頑張ってみまぁす。
それにしてもサルまでもが花粉症になるとは…。かわいそう!
相当花粉が飛んでいるんでしょうね。
目のかゆさはサルと共感出来そうです(笑)

投稿: DARGO→さかなさん | 2007/03/14 17:35

えェと、花粉症に効く?!サプリ、実は買ってあるんです。
プレゼントしたくて。でも、お会いする機会なくて…。
近日中に是非。
よろ。

投稿: みいっ | 2007/03/15 16:43

ありがとぉ~~~!
そのお気持ちがとても嬉しいよー!!
ほんと、花粉症つらくてさ。
薬飲むと眠いし…。
お時間あったら気晴らしに付き合って下さいな。

投稿: DARGO→みいっさん | 2007/03/15 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/14240056

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に敗北…:

« ランチ遠征 | トップページ | 東武動物公園 »