« ETC | トップページ | チョコチップココアパン »

2007/02/20

嬉しい知らせ

先日、私が学生時代にお世話になったホストファミリーが住んでいる、オーストラリアのDargo周辺で山火事があり、家族の安否が気になって手紙を書いた話をアップしましたが、今日、ホストマザーからメールが届いたんです。(手紙に私のメールアドレスを書いておいたので。)

幸い、農場は火災の被害には遭わなかったそうです。本当に良かった!!ウォルナッツはもうすぐ収穫の時を迎えるとのこと。例年よりも雨量が少なくて苦労しているようですが、沢山収穫出来ると良いな~と願うばかり。野菜も果物も農場で栽培しているし、羊もいるし、自給自足生活を送っているみたい。悠々自適でうらやましい。

メールの後半には、私の近況についての質問が…。「結婚はしているの?仕事はどうしたの?どこに住んでいるの?」などなど…。

えーと、お母さん、残念ながら全くな~んにも変わってませんのよ。トホホ(^_^;)

…ってことで、さっそくお返事をしました。ただでさえ英語を忘れてるっていうのにメールするのはかなり面倒でしたが自分なりに頑張ってみましたー(^^)v

メールは郵便よりも早くやりとり出来るという点では便利ですけどね。あぁ、英語を勉強し直さなければ。

|

« ETC | トップページ | チョコチップココアパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/13979897

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい知らせ:

« ETC | トップページ | チョコチップココアパン »