« 癒しの休日でした | トップページ | 貰っちゃった☆ »

2007/02/14

どっちだ?

ここ数日、くしゃみ・鼻水といった症状がチラホラ。

「今年あたり、花粉症になるんじゃないか。」という不安に怯えながら毎年2月を過ごしているんですが、「いや、絶対違う、大丈夫。」と思い込んでおります。

“病は気から”の感覚で“花粉症も気から”…。(んなわけないか^^;)

この前、風邪でダウンして、わりと早く復活したものの、いまだに鼻だけが時々グズグズしていて、職場の同僚にも「もういい加減あきらめな。花粉だよ。」とか、「体調悪くて免疫落ちている時に花粉症になるんだよ。」とか連日言われております。

今日も夕方あたりからイマイチな気が。帰宅後、「もしかしたら風邪かも。」と無理やり思い、検温してみましたところ、平熱よりもちょっとだけ高め。前日、遅くまで残業していて体が疲れているからか?

でも、果たして風邪なのか、花粉症なのか、まだはっきりしません。

当面は風邪ってことにしておきます。そうさせて下さいっ!

|

« 癒しの休日でした | トップページ | 貰っちゃった☆ »

コメント

ごめん~。記事修正したらトラックバック2回もしてしまった。削除してくださいな.手間かけてすみません。。。


投稿: sawa | 2007/02/15 11:25

トラバありがと☆
うーん、ほんと花粉症は認めたくないよね。
同じことを考えている人がいて嬉しかったよ。
でも、私はたぶん相当危険信号です~。

投稿: DARGO→sawaさん | 2007/02/15 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/13909882

この記事へのトラックバック一覧です: どっちだ?:

» 嫌な予感。。。(-_-;) [sawaの日録]
月曜日のお通夜は、実家から近かったので 自転車を借りて猛ダッシュしました。 手袋は母親に借りたのだけれど、マフラーを借りるのを忘れてしまって 自転車でお寺に向かう途中、首周りがすごく寒くて 風邪ひきそう、と思っていたのです。 案の定、翌日はクシャミと鼻水が止まりませんでした。 でも、嫌な予感がするのです。 目も何となく痒い。 認めたくないけど 認めたくないけど これって、もしかして花粉???... [続きを読む]

受信: 2007/02/15 11:16

« 癒しの休日でした | トップページ | 貰っちゃった☆ »