« 損な性格!? | トップページ | 個性かぁ… »

2007/02/09

ミシン

ミシン
怒涛のような1週間が終わり、ひと安心。今週はめちゃ疲れました。

帰り掛けにショッピングモールに寄り道を。

テナントとして入っている手芸店でミシンを購入です。
さをりを習っているのに、反物から何かに仕立てるためのミシンが無く、買わなきゃなー、と常々思っていたところ、仕事の相方から「安く売ってたよー。」との情報があったので。初心者にもやさしいというミシンにしました。

ちょうど今週、職場のミシンが壊れてしまい(破壊してないよ、ホントだよ。)、予算の都合上、4月まで修理出来ないって事もあって、とりあえず自前のミシンがあればなんとか今月末の作品展をしのげるかな、という考えもあり…。

ちなみにワタクシ、お裁縫が大の苦手。
たぶん、『全国不器用な人選手権』とかあったら間違いなく決勝進出です。
仕事で使わなければならないので、得意な同期に超初歩的な事から教わって、なんとか基本操作をマスター?って感じなんですっ(>_<)

とりあえず説明書片手に練習してみます。

|

« 損な性格!? | トップページ | 個性かぁ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/13850316

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン:

» ミシン [sawaの日録]
出産を機に、ずっと欲しかったけれど イマイチ思い切れなかったミシンを購入しようと決めました。 思い切れなかったワケ→雑巾しか縫えないから(-_-;) 昔の実家には、廊下の端ッコに台付きのミシンがありました。 解るかなぁ?学校の家庭科で使うような、台の中に逆さに収納してあるやつ。 母は洋裁学校に通っていたので、嫁入り道具として持ってきたみたいなのですが (母の実家には足踏みミシンが残されてあった) 当�... [続きを読む]

受信: 2007/02/10 13:39

« 損な性格!? | トップページ | 個性かぁ… »