« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/27

Suga Shikao 10th Anniversary Special Live

2月26日(月)、仕事を終えてから車を職場近くの駅に置き、向かうは日本武道館!
この日はスガシカオ氏がデビューしてちょうど10年目の日。翌日の27日と、2日間のLIVEがあるのです。
友人がチケットを入手して誘ってくれました。

さて、当のシカオ様はというと、先週の水曜日にインフルエンザにかかり、昨日ようやく熱が下がったとの事で、果たして大丈夫なのかしら?と事前から不安でしたが、さっすがプロでした!若干高音がきつそうながらもファルセットも出ていたし、しっかりとした歌声でかなりの曲数をこなしていました。MCによると、なんでも熱を下げるのに座薬を使ったらしいです。座薬について、面白おかしく、熱く語ってました(;^_^A
…で、「ベスト盤が出たんですけども…。」と話し出した直後にも、「この反応からして、無理やり連れて来られた人もいるのかな。でもそんな人も帰る頃には座薬のようにメロメロにしてやるよ!」という、ややこじつけっぽいコメントに会場は爆笑でした。

あと、週末にテレビで観た『スウィングガールズ』に感動したとか。(特に後半20分は泣いたと言ってました。)ほんとは『あるある大事典』がまだ放映してる感覚でチャンネル合わせたらこの映画が始まったので仕方なく観始めたらしいですが(笑) バンドのメンバーにも観るよう進めていました。

曲の話に戻ると、ベストアルバム以外の曲も演奏してくれたし、ストリングスを交える場面もあったり、と見どころ・聴きどころ満載。映像や照明も曲や歌詞に合っていました。
個人的には『夜明けまえ』のアレンジが特にかっこ良かったと思ったし、初めてLIVEで聴いた『春夏秋冬』も素敵でした。
大好きな『あまい果実』も良かったなぁ。
予習していた『午後のパレード』のダンスがうまく踊れず悔しかったけど…。またネット見て練習します。配られたメガネをかけて踊ったら、途中で前方に飛ばしてしまいました。スキーの翌日で筋肉痛なのに、勢いつけ過ぎたかな!?

とっても楽しい2時間半でした。友人に感謝☆彡 やっぱりLIVEは良いね~。
シカオ様にはもう1日気合いで乗り切ってもらいたいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

焼きカレー

焼きカレー
水上でスキーをした帰り、昨年も立ち寄った『カフェレストラン亜詩麻』でランチしました。
焼きカレーで有名なお店なんです。
私は3種類のソーセージが入ったものをオーダー。
他にはキノコや、エビ&ホタテ、オリジナルといった種類があります。
半熟卵が真ん中にあって、くずしながら食べると甘味もあり、美味しいです。
皆お腹がすいていたみたいで、あっという間に平らげていました。
水上インターから近いので、機会があれば是非お試しあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/26

滑りの課題

200702260841000

2日目は天神平スキー場。温泉効果か、足のだるさは取れていて気合い十分。昨晩は何時間寝たんだ?っていう位、睡眠もバッチリ取ったしね。
お天気は快晴。昨日雪が降ったので、ゲレンデコンディションに期待しましたが…見事にガリガリでございました(T_T)

でも、恐がってばかりいると余計に危ないので、途中から開き直って思いきり滑ってみることに。

まだまだ滑りは上手くならず、どうしたらいいんだー!と叫びたくなったりもしたけど、後半に友人から的確なアドバイスを貰い、自分の滑りの問題点が分かりました。だからと言って、すぐに上達するような器用な自分ではないのですが。意識しながら滑っていると、時々そこそこなターンが出来たりして嬉しかったです。
これからも技術の向上目指して頑張るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/24

足がだるいー

200702241858000_2

朝9時に宿を出発して、向かうは天神平スキー場。
駐車場まで来たところで、なんと強風のためにロープウェーが動いていないことが判明(◎-◎;)
仕方なく来た道を戻り、宝台樹スキー場へ変更することに。
子どもの大会があるとかで、結構混んでました。
それと、若干吹雪いていて寒かった!!暖冬だってことで薄着で行ったのが間違いだったみたいです。(←単なるバカ) しかもコースはガリガリしているところが多かったので、状態の良いところを見つけて、そこでずっと練習してました。
滑りについては、前回のスキーからだいぶ時間が経っているので、1本目は少しドキドキでしたが、なんとか板も回せてひと安心。
でも、フォームは依然としてまだまだ…(>_<)
またスクールに入ったほうが良いかなぁ。検討します。
朝食をかなり沢山食べたのに、昼食もおやつもバッチリ平らげてしまい、運動した意味まるで無しですが、楽しかったから良いことにしておきます。(…と言いながら夕飯ももちろんたっぷり食べる気です!)
宿に戻って温泉にゆっくり入ったら、足がだるーい感じです。結構頑張って滑ったのと、ブーツがまだ馴染んでいないためのようです。
明日は午前中だけ滑って帰ります。天神平には行けるのかどうか…。
今日の反省を活かし、明日は行く前にスキー場に電話で確認しますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水上到着

毎年恒例となりつつある、水上へやって来ました。
ETCを付けて初めての高速運転でワクワク♪
通過して、わーい!と浮かれていると、アクシデント発生(>_<)
同乗者が「重大な忘れ物をした!!」と…。
眼鏡とコンタクトを丸ごと家に忘れてきたらしく、それが無いとさすがにスキーは厳しいってことで、急遽高速を下り、再び家まで逆戻り。
まだ高速に乗ったばかりだったのが幸いだったかな(;^_^A
お詫びにSAでコーヒーをおごってもらいました。

かくしてなんとか水上に着いたんですが、道路に雪が全くない!!
昨年の3月の方がまだあった気が…。
昨年は積雪で停められなかった宿の駐車場も楽勝。
うーん、明日のゲレンデコンディションが非常に心配です。
体調も万全というわけではないので、薬を飲んで早めに寝るとします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/21

表現力

久々の合唱団練習。
夏の演奏会に向けて頑張っております。
音取りもだいぶ出来てきたし例年に比べれば順調なんですが、音の強弱や歌詞の解釈というところまでは余裕が無く、今後の課題です。これが最も大切なんでしょうが…。
次回からは聴衆にいかに伝えるかを考えながら歌っていこうと思います。努力あるのみ!

練習後、日頃とてもシャイな高校2年生の後輩が、進路に音大の声楽科を考え始めたという話を聞き、嬉しく思うと同時に、これから夢に向かって進んでいく彼女をうらやましくも思いました。あー年取ったな、自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば…

このブログを開設して早2年が過ぎましたー。(2005年2月7日開設)
友人の影響でなんとなーく始めたんですが、あっという間ですねぇ。
『おでかけ日記』なのに、非おでかけネタも多かったりしますが、これからもぼちぼち続けていきますので、よろしくお願いします。(ブログタイトル、もっとおしゃれな感じにしたいんですけどねー。アイデア求む!)
ブログを通じて色々な方とコミュニケーション出来るのが楽しみだったりしてます。気軽にコメントなど頂けると嬉しいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/20

チョコチップココアパン

ココア&チョコパン

2月19日(月)、パン教室へ行ってきました。生徒は1月にご一緒した方と2人です。とても優しい方で、来月も同じ日に是非、と誘って頂きました。嬉しいです~♪

寒い時期なのでチョコが入ったパンを作ってみました。暖かくなると溶けやすくなってしまうかなと思って。生地にはココアの他に生クリームなんかも入ってるんですよ。分割が無くて楽でしたが、またしてもクープ(切り込み)がきれいに入れられませんでした。…っていうか、怪力に物を言わせて深く入れすぎたんですが…(ーー;)

味自体はとても美味しく出来たので、まあ見てくれは良いかぁと思い込むことにしました。

200702200053000_1 ←発酵中に習ったお料理。

『豆腐ステーキ&根菜ソテー』と『紫花豆のポタージュ』です。先生作の天然酵母パンも一緒に頂きました。先生が教えて下さるメニューはいつもヘルシーでとっても美味しいんです。食材や盛り付け方などもとても勉強になります。

200702200102000 食後は来月教わることになるらしいデザートの試食もさせてもらっちゃいました♪和風なチーズケーキ。トッピングされているのは桜の花です。今からとっても楽しみです。

次回は『セサミチャイブロール』を習います。同期宅でパン作りパーティーをしようという話が上がっているので、お惣菜とかに合いそうなものを先生と相談して決めました。パーティーまでに腕を磨かねば!です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しい知らせ

先日、私が学生時代にお世話になったホストファミリーが住んでいる、オーストラリアのDargo周辺で山火事があり、家族の安否が気になって手紙を書いた話をアップしましたが、今日、ホストマザーからメールが届いたんです。(手紙に私のメールアドレスを書いておいたので。)

幸い、農場は火災の被害には遭わなかったそうです。本当に良かった!!ウォルナッツはもうすぐ収穫の時を迎えるとのこと。例年よりも雨量が少なくて苦労しているようですが、沢山収穫出来ると良いな~と願うばかり。野菜も果物も農場で栽培しているし、羊もいるし、自給自足生活を送っているみたい。悠々自適でうらやましい。

メールの後半には、私の近況についての質問が…。「結婚はしているの?仕事はどうしたの?どこに住んでいるの?」などなど…。

えーと、お母さん、残念ながら全くな~んにも変わってませんのよ。トホホ(^_^;)

…ってことで、さっそくお返事をしました。ただでさえ英語を忘れてるっていうのにメールするのはかなり面倒でしたが自分なりに頑張ってみましたー(^^)v

メールは郵便よりも早くやりとり出来るという点では便利ですけどね。あぁ、英語を勉強し直さなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/18

ETC

念願の(…って言うと大げさだけど。)ETCが本日、愛車X-TRAILちゃんに取り付けられましたっ!パチパチパチ…o(^∇^o)

週末に恒例になりつつある、群馬・水上でのスキーが控えているので、なんとかそれに間に合わせたかったんです。

ご近所に『タイヤ館』があるので、とっても便利!
店員さんから説明を一通り聞いた後、パナソニックのETCを大人らしく?即買いです。盗難が怖いので、外からは見えにくい、足元に付けるタイプにしました。
3月までのキャンペーン中とかいうことで、5000円引き。(きっとしょっちゅうキャンペーン中なんだろうな。)

取り付けに1時間半掛かるということだったので、徒歩で(2~3分)帰宅して、ゴロゴロしながら読書して待ってました。(女優・小林聡美著『キウィおこぼれ留学記』…気楽に読めますよー。)

かくして無事取り付け完了。これでETCレーンを通れるぞ!嬉しいー♪

あ、ちゃんとカードは持ってますので。(しかも1年近く前から…。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『幸せのちから』

昨晩、レイトショーで観てきました。ウィル・スミス主演、実話を基にしたこの映画がずっと気になっていたんですー。

先週はお通夜があったりして行けなかったのと、来週からはスキーに出掛けてしまうこともあって、日程的にこの日しかなかったんで、強行おでかけです。まぁ、1人なんで具合が悪くなったら気兼ねなく退出出来るってことで。(1人でレイトショーもどうかと思ったけれど。)

内容は宣伝通り、アメリカン・ドリーム的な感じでしたが、その過程が良かったですねー。
仕事がうまく行かず、生活も苦しくなっていく中で、我が子との暮らしを維持していくのに必死に頑張る姿はとてもポジティブでした。きっと子どもの存在があったからこそ腐らずに頑張り続けられたのでしょうけど。

主人公の機転や人柄が、良い結果を手に入れることにもつながっていて、日頃の自分の生活の仕方とかを改めないとなー、なんて思う機会になりましたね。

子役はウィル・スミスの実子で、初の親子共演ですが、前評判通り演技派でかわいらしかったです。

ラストの描き方が少し雑だったのがやや残念ですが、そこそこ満足の1本でした。
次は『ドリーム・ガールズ』が観たいかな。(流行りモノに弱いんで。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/17

またしても

オーバーワーク気味な1週間だったせいか、風邪の症状が復活しちゃいました。

昼間、銀座へ用事(※東京マラソンの下見ではありません…^o^;)を済ませるため出かけたのですが、鼻がグズグズして、ちょっと辛かったです。
でも、せっかく出てきたので、短時間でしたがデパートをウロウロ。SALEの文字があちらこちらにあるのに、欲しい物がみつからず、不完全燃焼気味です。

ちょっぴり空腹だったので、地元に戻ってから“太郎焼”という、地元民にはお馴染みの大判焼を買い、食べながら車を運転して帰宅しましたー。
微熱があったので、しばらく休息。

夕方になってだいぶ復活したので、夕食後に風邪薬を飲んでから映画を観に行ってきました。

こんなことしてるからいつまでも完治しないんですが、どうしても観たかったものでねぇ…(;^_^A
明日はのんびりしようかなって思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/15

ようやく帰宅

今日の会議はめちゃくちゃ長かったけれど、かなり充実した内容だったので満足。
ただ今22時50分、やっと家に帰ってきました。今週の仕事もあと1日だぁ♪

でもでも、帰り際に気付いてしまったのです。明日は早出当番で、7時15分までには出勤しなければならないってことを( ̄□ ̄;)!!

あっという間に朝が来ちゃいそうでブルーです。
“頑張れわたし・キャンペーン”を自主開催せねば。
寝坊しないように自分にプレッシャー掛けて寝ることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/14

貰っちゃった☆

バレンタインのチョコレートヽ(^。^)ノ

えー、自分、一応女性ですが(笑) でも嬉しい~♪

いつも仲良くしてもらっているパートさんの娘さんから手作りのチョコチップクッキーを頂きました。福祉の道を志している学生さんで、よく職場にボランティアに来てくれるんです。

お手紙が付いていて、見ると「いつも漫談を聞かせてもらって楽しいです。」とありました。

漫談???私は“綾小路きみまろ”ではありませぬぞ(^_^;)                     

ところで、世の中的にはバレンタインデーの今日、仕事が早く上がれそうだったので、本当は帰りがけに前々から気になっていた映画を観に行こうかなー、と思っていたのです。

でも、「バレンタインデーなのに1人で映画観てるよ、さびしー。」とか周囲に思われるかな、と躊躇。同僚に話すと、「えー、そんなこと気にするの?別にいいんじゃない?」と言われましたが、そういうつまらないことを気にするちっちゃな自分なのですよ。

…というわけで、早々に帰宅してまいりました。体調もイマイチだしね。

本読んだり、友人から借りたDVDでも観て暇をつぶします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どっちだ?

ここ数日、くしゃみ・鼻水といった症状がチラホラ。

「今年あたり、花粉症になるんじゃないか。」という不安に怯えながら毎年2月を過ごしているんですが、「いや、絶対違う、大丈夫。」と思い込んでおります。

“病は気から”の感覚で“花粉症も気から”…。(んなわけないか^^;)

この前、風邪でダウンして、わりと早く復活したものの、いまだに鼻だけが時々グズグズしていて、職場の同僚にも「もういい加減あきらめな。花粉だよ。」とか、「体調悪くて免疫落ちている時に花粉症になるんだよ。」とか連日言われております。

今日も夕方あたりからイマイチな気が。帰宅後、「もしかしたら風邪かも。」と無理やり思い、検温してみましたところ、平熱よりもちょっとだけ高め。前日、遅くまで残業していて体が疲れているからか?

でも、果たして風邪なのか、花粉症なのか、まだはっきりしません。

当面は風邪ってことにしておきます。そうさせて下さいっ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/02/11

癒しの休日でした

今日は高校時代の友人宅へ出産祝いを届けに行ってきました。会うのは3~4ヶ月ぶりかな。なかなか日程が合わず、すっかりお祝いが遅くなってしまいました。

200702111229000 まずはランチってことで、友人一家と地元の鉄板焼のお店へ。

シェフが目の前で焼いてくれるんですよ。牛フィレ、美味しかったです♪タレが3種類あったのですが、中でも白醤油にレモン汁が入ったものがすごくさっぱりしていて私は特にお気に入りでした。あっという間に平らげちゃいましたねー。

…で、食後はおやつを買いつつ、友人宅にお邪魔して、任天堂DSにはまったり(DS欲し~!!)、春から幼稚園に行くひーちゃんと折り紙やおもちゃで楽しく遊んだりしましたー(*^_^*)

200702112221000 ←超かわいいでしょ!

ちょっと会わないうちにものすごくしっかりしていて、お話もたくさん出来るようになってました。

『赤ずきんちゃん』の物語をどんどんオリジナルにしていき、いつのまにかオオカミは親子になっているし、王子様とサッカー選手が登場したりしてました(^_^;) この発想が面白くてツボです(笑)

今度は工作でもして遊ぼうね。精神年齢がとっても近い私でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部活つながり

さをり教室が終わってから、地元で高校時代の部活の先輩にご飯をごちそうしてもらいました(^^)v
持つべき者は太っ腹の先輩だ!?なんちゃって。ほんと感謝です☆
そのうち出世払いするとしましょう。出世はしないけど…(^o^;

その後、今度は同じく部活メンバーの友人と落ち合い、お茶してきました♪
短時間だったけど、色々話せて楽しかったぁ。雨の中、出てきてくれてありがとー。また今度、ゆっくり話そうね。

それでもって、明日はこれまた部活仲間に出産祝いを届けに行ってきますー。

この3連休中に部活関係の人達に3人も会えるのって、なんか面白いなぁ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個性かぁ…

個性かぁ…
連休初日は朝からさをり教室…のつもりでしたが、早く起きたものの、疲れからか体がなかなか動かず、結局、午後から参加。今後、予定があって3週間ほどお休みしてしまうので、先生にワガママ言って5時まで織らせて頂きました。

土曜クラスの生徒は私だけでしたが、水曜クラスの方が3名いらっしゃったので、色々とお話しながら楽しく織れました♪

他の方の織りを拝見する度、そのセンスの良さに羨ましい気持ちで一杯になってしまいます。

なかなか殻を破れないんですよねー。固定観念にとらわれているというか。

何を始めても人より時間が掛かりがちな自分なので、コツコツ頑張っていくしかありませんが、織っている時の楽しい気持ちは大切にしていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/09

ミシン

ミシン
怒涛のような1週間が終わり、ひと安心。今週はめちゃ疲れました。

帰り掛けにショッピングモールに寄り道を。

テナントとして入っている手芸店でミシンを購入です。
さをりを習っているのに、反物から何かに仕立てるためのミシンが無く、買わなきゃなー、と常々思っていたところ、仕事の相方から「安く売ってたよー。」との情報があったので。初心者にもやさしいというミシンにしました。

ちょうど今週、職場のミシンが壊れてしまい(破壊してないよ、ホントだよ。)、予算の都合上、4月まで修理出来ないって事もあって、とりあえず自前のミシンがあればなんとか今月末の作品展をしのげるかな、という考えもあり…。

ちなみにワタクシ、お裁縫が大の苦手。
たぶん、『全国不器用な人選手権』とかあったら間違いなく決勝進出です。
仕事で使わなければならないので、得意な同期に超初歩的な事から教わって、なんとか基本操作をマスター?って感じなんですっ(>_<)

とりあえず説明書片手に練習してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/08

損な性格!?

最初に言っておきますが、これは仕事の愚痴みたいなものです。スミマセン。

先週あたりから、後輩くんの言動に「おいおい。それは違うでしょ。」と思うことが多々あったのですが、体調良くなさそうだし、きっと疲れているんだろうな、まぁ大目に見てやるか、と受け流してきました。

でも、幼稚な言動があまりに頻繁過ぎてここ2~3日あたりは「いい加減にしないと、お説教するよ。」とココロの中で思っていたんです。ただし、彼のプライドを傷つけないよう、他のスタッフが居ない時にこっそりとね。

ところが、今日の会議中、彼が急に上司に対して逆ギレのような発言をしたので、もう我慢の限界、と思い、「君が大変なのは私も皆も理解してるつもりだよ。でもスタッフの欠員で大変なのは君だけじゃない、皆も十分犠牲を払ってる。そんな中で周りのスタッフがどれだけ君に気遣っているか、厳しい体制の中でフォローしているかが分からないでそんなことを言い続けているなら悲しいよ。」と言ってしまいました。

会議の後、自分の言ったことには後悔していないし、彼も「自分が間違ってました。すみません。」と謝ってはいたのだけれど、なんだかモヤモヤした気持ちになり、こうしてパソコンにぶつけている次第です。

期待していない人にはこんなことは言わないつもりです。もっとプロとして自覚を持って仕事をしてほしい、チームの一員であることを意識してほしい、と伝えたくて、ついついきついことを言ってしまいました。

怒る方もつらいし疲れるんだよ、分かっておくれ、と思いつつ、私のこんなキャラは一体どうなのだろう?とも思ってしまいました。黙っていられたら楽なのかも。無理だけど。

まぁ、あと1日、お仕事頑張ろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心配なこと

この前、不調で家に引きこもっていた時に、ネットで色々と調べていたら、オーストラリアのホストファミリーが住んでいる地域で12月に大規模な山火事があったことが判明しました。一家はかなり広大な敷地にウォルナッツの農園を営んでいます。

私がクリスマスカードを送った時はまさに山火事で大騒ぎだったはず。返信が無いので「あれ?」と思っていたのですが、事情を知って納得です。その後の情報を収集しようとしたけれど、分からなかったので、さきほど手紙を書いてみました。ちゃんと届くと良いけれど…。

国際電話という手段もあるのですが、なにぶん英語から遠ざかりすぎて、顔が見えないところでの会話に不安アリなもので…(^_^;) 最終的には頑張って電話しますが。

みんなの無事を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/07

残念です…

今日は仕事後に他の係の人達と焼肉に行く予定になっており、「よ~し、焼肉パワーで風邪から完全復活するぞ!」と朝から上機嫌なワタクシでした。

ところが、そのうちの1人が風邪でダウンとの連絡が…。「じゃあ、残ったメンバーで行こうかね。」ということになったので、夕方から仕事をバリバリと片付けて、いつでもOKという体制でいたんです。

…が!!

更にもう1人が急に具合が悪くなってきた、との事(ーー;) どうやらダウンした人から風邪を移された模様。

結局また日を改めて、ってことになっちゃいました。あーあ。

よーしこうなりゃヤケだ、と仕事に走ってしまい、なんだかヘトヘト。“ヤケ食い”ならまだしも、“ヤケ仕事”は疲れるだけでした…。まぁ、ヤケ仕事では太らないから良しとします。

暖かくなったり寒くなったりと天候が変わりやすい今日このごろ、風邪も流行り始めているようですので、皆様もお気をつけ下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/04

退屈じゃ

昨日、イベント従事の仕事があり、会場が地元だったので久々にチャリで出掛けました。朝早くて寒かったぁ!

会場に着くと、今度はものすごい暖房で暑い(--〆) まぁ、ある程度予想はしていたので、それほど厚着はしなかったんですが、風邪気味ってことでウールのニットを着ていったことが間違いでした。一応、喉スプレーをしてからお仕事スタート。

仕事中は気を張っていましたが、終了するとまたしてもだるい。チャリで10分ちょっとの道のりですが、途中、本屋や手芸屋といった小さなお店に寄り道して休み休み家に帰ってきました。(まっすぐ帰ったほうが早く体を休められたのだけれど、一気に帰る気力が無かったので…。)

帰宅後、検温したらまた熱が上がってました。ひたすら横になり、新聞や雑誌見たり昼寝したり。

おかげで今朝はかなり復活。午後から美容室へ行こうかと思いましたが、風が強くて寒そうなので断念。かれこれ2週間以上先送りしているので、いい加減早く髪をなんとかしたいです。

それにしても暇です~。パンでも焼こうかと思ったけど、それも疲れそうだし。読書でもしようかな。

おでかけしない休日はあっという間に終わる気がしてしまいますが、たまには体を休めないと、とも思います。

明日は仕事の相方が研修で不在で、いつも以上に頑張らなきゃならないので、体力温存することにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/01

自業自得

昨日、久々にお酒を飲みに行き、楽しかったので時間が経つのを忘れ、気付けば帰宅が午前様…Σ( ̄□ ̄;)
飲んでいる途中から体調が下降気味だと思っていたので普段以上に酒量を控えめにしていたんですが、帰宅後、喉と鼻に違和感が。すぐに薬を飲んで寝ました。

今日は鼻がグズグズするものの、至って元気に仕事してたんですが、残業中にだるーくなってきました。
検温したら微熱アリ(T_T)遊び過ぎたしっぺ返しですかね。

そんな中、上司から「土曜日のイベントなんだけど、当初よりも30分早く出勤してくれるかな。」と実に酷な打診が!!
「はい、分かりました。」と即答しつつ、心の中では号泣(>_<)

早く治さねば…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »