« 滑り初め | トップページ | マフラー出来ました »

2007/01/03

箱根駅伝に熱中!

1月2日・3日は毎年必ずテレビ観戦しています。
例年、我が母校はシード権争いに巻き込まれて、ハラハラし通しですが、今年の復路は結構安心して観ていられました~ ヾ(=^▽^=)ノ
往路には、同じ高校出身の学生も走っていて(確かうちの高校、陸上部はそんなに強くなかった気が…)、応援に力が入っちゃいましたo(^-^)o

毎年観ていると、母校以外のチームの事も詳しくなり、選手の顔も覚えてしまうんですねー。卒業生は実業団駅伝とかで活躍の様子が観られるし…。

なんといっても、全力で走っている姿が素晴らしい!

中には痙攣が起きてしまって顔をゆがめながら走り続ける選手や、あと少しで中継所という所まで来たのに襷を仲間につなげず目前で無念の繰り上げスタートとなってしまう選手もいるのですが、皆が力を出し切って頑張っているのです。

駅伝はチームスポーツという事を強く実感しますね。
なんだかとてもPOWERをもらった気がしました(*^_^*)

|

« 滑り初め | トップページ | マフラー出来ました »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますmm

一生懸命頑張っている学生たちを見ると
こっちも負けてられないな!って思えてきますよね。
私も頑張ります!!!

投稿: snow | 2007/01/04 07:55

明けましておめでとうございます☆
新年初コメント、感謝です(^^)♪

そうですねー、学生たちに負けてられません
よね~。若さは負けてますが、私も頑張りた
いと思います(笑)

今年もsnowさんのところに沢山遊びに行きた
いと思ってますので、よろしくお願いします!

投稿: DARGO→snowさん | 2007/01/04 13:25

明けましておめでとうございますー!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
そうそう、箱根はついつい見ちゃいますねえ~。
私も、フラフラになりながらも走っている選手を
見ては涙したりしちゃうクチです。
旦那もちまきも同じガッコなので(私は在学中wなのですが)、
今年はなかなか頑張ってくれたのでうれしかったです。
これからも変わらずよろしくお願いしますね~。

投稿: ちまき | 2007/01/05 00:06

あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますー。

箱根はホント、熱いですよねっ!ある意味感動ドラマ!
見てない人にも思わず語ってしまいます(笑)
母校が出ているとなると、応援に余計力が入っちゃいますね。

いつもちまきさんのブログ更新を楽しみにしてます。
今年もたくさんお邪魔させて頂きますね~(^◇^)

投稿: DARGO→ちまきさん | 2007/01/05 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/13322162

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝に熱中!:

« 滑り初め | トップページ | マフラー出来ました »