« 打ち上げ | トップページ | クリームチーズマフィン »

2007/01/10

いまだに存在するのかぁ

振り込め詐欺が( ̄□ ̄;)!!

今日、残業中の6時頃に先輩の携帯が鳴りました。実家のお母さんからで、なんでも「もしもし、オレ。携帯失くしちゃったんだけど、運良く拾ってくれた人が居てさ、お礼がしたいからお金を振り込んで欲しい。」…と言ってきたらしいです(;-_-+

おいおい、設定にちょっと無理がないか!?

しか~し、それでも巧みな話術ゆえ、お母さんはその話を一時信じそうになり、確認のため、先輩の携帯に電話をしてみたのだとか。うーん、危なかったですねぇ。また電話がかかってくるということで、先輩は「撃退してくる!」と言って大急ぎで帰って行きました。

「まだそんな手口の詐欺が横行してるんだねー。」と残った同僚達と話していると、後輩が「前にウチにもありましたよ。警察を名乗って、“お宅の息子さんが電車で痴漢をしたんですよ”と言ってきたんですが、車通勤なので引っ掛からなかったんですよねー(笑)」と。他の部署の先輩も偶然、研修のために電車に乗って出掛けていた日にそんな電話があって、奥様が一瞬信じて焦ったことがあったらしいです。

なんだか相変わらず物騒な世の中ですねぇ(>_<)
気分転換に手芸屋さんで買い物して帰りました(^o^;

|

« 打ち上げ | トップページ | クリームチーズマフィン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/13414275

この記事へのトラックバック一覧です: いまだに存在するのかぁ:

« 打ち上げ | トップページ | クリームチーズマフィン »