« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

初顔合わせ

月曜日の仕事帰り、職場の同僚夫妻宅へ赤ちゃんに会いに行ってきました。
産まれて1ヶ月ちょっとの男の子。顔はお母さん似だけど、髪の薄いところはお父さん似らしい…(;^_^A
首の座っていない赤ちゃんを抱っこするのは緊張するし、そんな人に抱っこされたら赤ちゃんも不安だろうと思い、遠慮しておきましたが、表情が色々と変わって、見ているだけでめちゃくちゃ可愛かった!!
約1時間のご対面だったけど、癒されました。
これから1ヶ月近く、栃木に行ってしまうとの事ですが、帰ってきたらまた遊びに行こうと思いまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/28

美味でした!

美味でした!
仙台に住んでいる、小学生の時からの友人が、出産のために里帰りしたので、久々に会いました。
以前から約束していた通り、東十条で友人の親戚が経営しているラーメン屋さんに連れて行ってもらうことに。
あいにく、親戚の方はお休みだったのですが、味玉ラーメン、とっても美味しかったです。また食べに行こうっと。

食後は商店街をウロウロしてからお茶してきました。ラーメン食べた直後なのに勢いでケーキを食べちゃいました。完全に食べ過ぎだけど、楽しかったなー。

友人の話を聞いていたら、自分も色々と考えて頑張らなきゃなぁ、という気になりました。
ほんとに尊敬出来る友達です。赤ちゃんに会えるのも楽しみ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またもや新年会

またもや新年会
昨日は合唱団の演奏会実行委員会メンバーでの新年会でした。新年会2日連チャンでーす。

会場は昔からあるお寿司屋さん。写真のお鍋を特別サービスしてくれました♪
(肝心のお寿司の写真を撮り忘れ、ガツガツ食べちゃった愚かなワタクシです。)

今年の演奏会はもちろんのこと、来年は創立50周年を迎えるってことで、課題は山積み。
団員数の減少や合宿をどうするか、等々。
今年もみんなで知恵を出し合っていかなければなりません。

そんな事を話しながら久々にお酒を飲んだら、たいした量じゃないのに頭がちょっぴり痛くなり、お酒弱いなぁ、と改めて実感させられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Myマフラー

Myマフラー
ようやく完成しました。
冬の間に出来上がって良かったです。
またもや織り始めた時のイメージとは違うものが出来てしまったけれど、偶然の産物ということで結果オーライ?

暖冬ですが、私は寒がりなので活躍しそうです。

次回作はクリエーターの方が整経した糸を使って織ってみる予定。自分で選ぶ糸がワンパターン化しつつあるので、勉強させて頂こうと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

個性的な作品がズラリ

個性的な作品がズラリ
さをり教室では『新春クリエーター展』が開催されていました。
たくさんのお洋服が展示されていて、どれを手に取っても「すごいなぁ!」と、ただただ感心するばかり。
不器用な私は、どれ位頑張ればお洋服を作るまでになるのでしょう…(;^_^A

まずはミシンの練習をしないと。ぼちほち頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/27

許せぬ!

さをり教室へ向かう、駅からたった5分弱の道すがら、私の前で歩きタバコをする男性が次々と( ̄□ ̄;)!!

危うく2度も煙を深く吸い込みそうになったではないかっ!!

タバコを吸う事自体は個人の自由なので一向に構わないのだけれど、最低限のモラルは守って欲しいものです。

友人とかに「吸っても良い?」と、きちんとことわった上で吸われるのは内心渋々で良しとしてるんですが、歩きタバコや食事の最中に吸われるのはかなり迷惑です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/26

新年会

新年会
今日は職場の新年会でした。
大所帯の職場なのに、今回は出席者が少なめで残念でしたが。

席を決めるくじ引きをしたら、トップとナンバー2がいらっしゃる席に(>_<)
ちょっと気を遣って疲れたけれど、普段あまり話す機会がないので、意外な一面も見られて楽しかったです。
両隣は同じ係の人で、しかも席の配置が完璧にデスクの並び方通り!偶然とは言え、仕事の延長みたいだよねー、とお互いブーイングでした(笑)

でもまぁ、他の係の人達とも仲良くなれるので、こういう会は仕事をしていく上で大切ですね。車で行ったので、私は烏龍茶でしたが、お酒を飲んでいる人と同じテンションを保てる自信があるので、ノープロブレム!?でしたー。
後輩達と話していると、自分がお局と見られているのでは?とちょっぴり不安になったりもしますが(^o^;

帰りは雨が降っていたので、仲良しのお友達を送って帰りました。

あー、やっと休日がやって来て嬉しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/25

華麗パン

華麗パン

夕方、仕事の関係で外出しなければならず、その絡みで買い物をしに行ったら、無性にお腹がすいてしまい、パン売り場に吸い寄せられてしまいました。

…と、目に飛び込んで来たのがこの『華麗パン』!

キムタク主演のドラマ、『華麗なる一族』とのタイアップ商品ですね。

ベタベタなダジャレのネーミングだけど、“期間限定商品”に弱いので、ついつい買ってしまいました(;´∩`)

21種類のスパイスを使い、2度熟成させたとパッケージが主張しております。

さてお味ですが…。えーと、ちょこっとピリ辛のカレーパンでした。

以上で~す(^o^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/24

気分転換

気分爽快
同期からお誘いを受け、久々に早く仕事を上がって、地元のイタリアンのお店へ行ってきました。

いつも子育てで忙しい友人ですが、旦那様のご協力があり、一緒にディナーを楽しむことが出来て嬉しかったです。

今回のメンバーは4人だったので、お店のオススメ料理などを色々と頼んでシェアしました。
素材の鮮度が良いとの評判通り、どれも美味しかったです(o^∀^o)

話題は小中学校の頃の給食について…とか、最近友人の1人が急に好きになってしまった某アイドルについて…(;^_^A

200701242045000_1とにかく楽しいトークをしながら美味しいイタリアンを食べて大満足。
デザートもしっかり食べてまいりました。

ここのところ、仕事に追われてストレス気味だったので、すごく良い気分転換になりました。誘ってくれた友人に感謝!

どんなに仕事が忙しくても、職場と家の往復ばかりでは気持ちがすさんでしまうので、こういう息抜きの機会は大切ですね。
これを読んでいる友人の皆様からのお誘いをお待ちしておりまーす\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/23

同僚の結婚式

21日(日)、地元で同僚が挙式し、私もお招き頂いてきました。
体調いまひとつで、なかなか起きられなかったのですが、式場が自宅から車で10分位の場所だったので、なんとか間に合って良かったです。

新郎新婦共に同僚なので、出席者のうち、かなりの人数が職場関係者。前日も職場の大きな行事だったので、なんだかずーっと一緒に居る気分でしたが、まぁ、気心知れているので楽といえば楽でした。

チャペルでは、同期が「俺、賛美歌大好きなんだよねー♪」とウキウキしており、嫌な予感Σ( ̄□ ̄;)
実際、やけに高らかに熱唱し、周囲に居た私達は笑いを堪えるのに必死でした。相変わらずテンション高くて面白いヤツです(;^_^A

フラワーシャワーの時は、式場の撮影係の人に、「そちらの3名で掌に花を載せて見せて下さい。目線はこっちに…。」等と出席者のうちらにまであれこれ注文を付けられ、思わず「あのぅ、ギャラは発生しますかね?」と返してみたところ、「発生しません。」と即答され、更に細かい指示が…(;-_-+
その後もカメラマンの撮影の仕方がかなり演出めいたものばかりだったので、見ていて笑ってしまいました。もっと自然なショットで良いんじゃないのかなー?と思いながら(^o^;
ズームがあるのに使わないでものすごい勢いで新郎新婦に接近して行ったりとかね…(笑)

披露宴では、着席してすぐに自分のフォークに髪の毛が付いているのを発見してしまい、友人に「いつも披露宴の時になんらかのアクシデントあるよね。」と笑われました。言われてみれば毎回色々ある気が…。

お色直しが2度あり、3時間に渡る披露宴でしたが、そんな中、うちのテーブルの後輩が撮られたポラロイド写真があまりに悲劇的な写りだったので、各テーブルを周り、一同大爆笑しておりました。その後輩は3月にお嫁に行くので、「自分の結婚式の時はおもいっきり美しく撮ってもらうんだよっ!」と伝えておきました。あの写真を見せたら100年の恋も冷めそうなのでね^ロ^;

新郎新婦の幸せそうな顔を見ながら式場を後にし、同期でちょこっとお茶して帰って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/20

代車生活終了

今日、仕事が無事終了したところで自動車屋さんに電話してみたところ、修理が完了したとのこと。すぐさま帰りがけに向かいました。

修理に出した時はすごく汚れていたのに、バッチリ洗車しておいてくれました。ありがたや、ありがたや。せっかくピッカピカなのに、小雨が降っていたのが残念でしたが…(^_^;)

やっぱり自分の車が気楽で良いです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/19

シナリオライター!?

明日は職場の親子新年会という行事があります。

そこで何か余興をしなければならないのですが、なぜか毎回ワタクシが出し物の脚本を書いています。

妄想好きなので楽しいといえば楽しいのですが、結構ネタ探しが大変~。今年は誰にでも分かりそうってことで細木数子を登場させることにしました。男性陣はジャニーズ系アイドルグループ(ズバリ昭和50~60年代風なルックスで。)、パートさん達は女子高生のコスプレをするのでめちゃめちゃ張り切ってます。チュッパチャップスとか紺のハイソックスとか、小道具も揃えているらしいです…。

いったいどんな職場なんだかね~(^◇^)

でも、盛り上がると良いなー。

帰宅したら、BGM作りの仕上げをする予定。プロレスに競馬にドリフ、アニメソング、と変な音源を沢山持っているのが自慢!?です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れモード

水曜日に今年初の合唱団練習に行ったのですが、発声練習の段階で、声がかすれ気味、あれ?もしや?と思っておりました。

でも、それ以外は至って元気なので、おそらく疲れから扁桃腺が少し腫れてるんだろう、とのど飴を食べて帰宅。

今日、出勤したら、行事の最中になんだかだるくなり、後片付けで力仕事をしたら頭痛が…(>_<)

夕方の会議をなんとか乗り切り、他の仕事を明日に先送りしてようやく帰ると、やはり発熱してました。

昔から疲れると扁桃腺が腫れて、それが悪化するとダウンするんですよねー。
中学・高校は皆勤賞だったけれど(熱が出ても意地で通ったから)、小学校低学年の頃は月の半分欠席、なんてこともありました。誰も信じてくれないけど…。

薬を飲んだので、熱は下がりましたが、まだ頭痛がちょっぴり。

土曜日は職場の行事があり、日曜日は同僚の結婚式、と予定が立て込んでいるので、なんとか早く治したいところです。
最終的には気合いで乗り切りますが…(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/17

ただ今修理中

年末に同僚にぶつけられてしまった愛車・X-TRAILちゃんを自動車屋さんへ連れて行きました。

リア・バンパーの交換だそうな(ノд<。)゜。

今日から代車生活です。すぐに直るとはいえ、代車の運転は何かと気を遣うし、好きな音楽も聴けないし、不便ですー(;´∩`)

早く帰ってきておくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/14

スキーレッスン

スキーレッスン

今日はスキー技術の向上を目指して、友人とグランディ羽鳥湖スキーリゾートへ行って来ました。

5時半に自宅出発、友人を迎えに行って地元出発は6時。高速はスイスイ走り、あっという間に白河ICに。

そこからスキー場までの間に峠道もありますが、愛車のスタッドレスで問題なく通過出来ましたぁ(^.^)b

9時には駐車場に到着し、スクール申し込み&リフト券購入。

10時からスクールスタートです。私と友人の他に年配の男性という少人数。インストラクターはベテランのおじさまでした。

はじめは後傾のうえに、体重移動もままならない感じで、ダメ出しの連続。「もうやだよー!」と心の中で叫んでいましたが、最後の方で、先生のすぐ後ろを滑らせてもらい、ようやくコツを掴んだ気がしました。「ちゃんとターン出来たじゃない。」と声を掛けてもらい、おだてに弱い単純な自分はちょっと浮かれモード(´∀`)

2時間のレッスンで、かなり神経使って疲れましたが、なんか滑りのヒントを貰えて収穫でした。やっぱり基本を学ばないとね。

ゆっくり昼食を摂ってから、午後は午前中に習った事を思い出しながら自主練習。
だいぶ滑り方が分かってきた感じでだんだん楽しくなり、遅いリフトや後半の吹雪にも負けずに頑張りましたー!
今シーズン中にもうひと頑張りしてステップアップしたいものです(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の運勢もビミョー

そういえば、アップするのを忘れていました。

金曜日の仕事中、お寺に初詣に行って、おみくじを引いていたのですー。

200701101347000 ←今年は『吉』でしたぁ。

たしか、去年は同じお寺で『凶』を引き、新年早々どんよりしていた気がするので、大躍進!?

でもね、あんまり良いことは書いてなかったんですよ。「待ち人遅し。用事が出来る。」とありました(笑) 待ち人が遅いのはともかくとして、用事ってどんな用事なのでしょ~ね(ーー;)

しかも!私の後2人目に引いたパートさんがまったく同じ番号だったんです。「ちゃんと混ざってるのかなー!?」と大声で疑う、まるで信心深くない罰当たりなワタクシでした。

「旅立ちよろし。」とも書いてあったので、こりゃあ、どこかに旅立つしかないですな。さて、どこへ行こうかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/13

行ったり来たり

今日は午前中、眉毛を整えるべく、銀座へ。

眉毛の一部に成長が悪い ところがあるそうで、ストレスによるものではないか、とのご指摘を頂きました。頭髪と一緒で、ストレスが大いに影響するそうなんです。

200701132150000_1 帰りがけ、新しい眉ブラシをお買い上げ。ここのブラシ、ほんとに使いやすいんですよ。(私はパウダー用のを使ってます。)

まあ、眉毛の描き方は一向に上達しませんけどね…(^_^;)

終了後はドトールでサッと軽く食べてから電車に飛び乗り、一路、さをり教室へ。

来週は土日が仕事絡みでお教室へ行けないので、なんとしても今日行かなければならなかったのですー。

40分位遅刻しちゃいましたが、マフラー作りをスタート。思ったよりは進まず、今日は織る手前までを準備して終了でした。

珍しく生徒数が多くて、中には体験コースで新潟から泊まりがけでいらした方も。色々とお話出来て楽しかったです。

他の方の作品を見せて頂いて、私はまだまだ面白味の無いものを作っているなぁ、と反省させられたのでした。勉強、勉強。

それにしても今日は電車移動で疲れました。
道中は、女優の中谷美紀さんが書いた『インド旅行記 1 北インド編』を読んでました。旅気分が味わえて面白いですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/11

クリームチーズマフィン

クリームチーズマフィン

今年最初のパン教室に行ってきました。

はじめのうち、生地がやわらかくて扱いにくいなぁ、と思っていましたが、捏ねているうちに弾力が出てきて、ちょうど良くまとまりました。

捏ね方や成形もだいぶ手慣れてきたかな、といった感じです。最後にクルミをトッピングして出来上がり。

焼き上がりはとてもフワフワしていて、美味しそう!
…という訳で、帰りに車を運転しながら1個食べちゃいました(^。^;)

200701102032000 そして、今回習ったお料理は、『肉団子入り雑穀玄米粥』と『中華風里芋餅』です。アジアンな感じで、しかもヘルシー。

毎回感心してしまうのは、先生の使う器やランチョンマットなどのセンス!こんな風にちょっと演出すれば、より素敵な食事に見えるんだな~、と思います。少しずつ集めていくのも楽しいですね。ちなみに丼は北京で買ったものだそうです。海外でこうしたものをお土産に選ぶのも良いですねー。

次回は、『チョコチップ&ココアパン』を作る予定ですー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/10

いまだに存在するのかぁ

振り込め詐欺が( ̄□ ̄;)!!

今日、残業中の6時頃に先輩の携帯が鳴りました。実家のお母さんからで、なんでも「もしもし、オレ。携帯失くしちゃったんだけど、運良く拾ってくれた人が居てさ、お礼がしたいからお金を振り込んで欲しい。」…と言ってきたらしいです(;-_-+

おいおい、設定にちょっと無理がないか!?

しか~し、それでも巧みな話術ゆえ、お母さんはその話を一時信じそうになり、確認のため、先輩の携帯に電話をしてみたのだとか。うーん、危なかったですねぇ。また電話がかかってくるということで、先輩は「撃退してくる!」と言って大急ぎで帰って行きました。

「まだそんな手口の詐欺が横行してるんだねー。」と残った同僚達と話していると、後輩が「前にウチにもありましたよ。警察を名乗って、“お宅の息子さんが電車で痴漢をしたんですよ”と言ってきたんですが、車通勤なので引っ掛からなかったんですよねー(笑)」と。他の部署の先輩も偶然、研修のために電車に乗って出掛けていた日にそんな電話があって、奥様が一瞬信じて焦ったことがあったらしいです。

なんだか相変わらず物騒な世の中ですねぇ(>_<)
気分転換に手芸屋さんで買い物して帰りました(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/09

打ち上げ

打ち上げ

昨年、同期の披露宴で余興を3人で担当したのですが、そのメンバーで、ずっと先送り状態になっていた、経費の精算と打ち上げをすることになり、メンバー宅にお邪魔してきました。

色々とご馳走を作って待っていてくれて、とっても美味しかったです!!ひたすら食べまくってしまいました♪

200701081114000_1私は『チキン照り焼きハンバーグ』と『イチゴミルクシフォンケーキ』を作って持って行ったのですが、盛り付け方がまだまだだなぁ、と反省。(かなりワイルドな感じになってしまいました^^;) 友人のように、おもてなし料理や盛り付けが上手になりたいです。頑張るぞp(^^)q

気付けば高校時代の話なんかで盛り上がり、披露宴の話はいずこへ?って感じでしたが、とにかく楽しかったです!
今日も私のマシンガントークは炸裂しておりました。もう少しお上品に振る舞えれば良いのですが、セレブへの道はまだまだ遠いようでございます~(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/08

ラーメン&餃子♪♪

ラーメン&餃子

風が強く、高速も80キロ制限の中、ただラーメンと餃子を食べるためだけに佐野へ行ってきました。こういう突発的な行動、結構好きです。

厄除け大師渋滞なのか、アウトレット渋滞なのか分かりませんが、インターの出口渋滞がひどかったので、諦めて次のインターで下りることに。結果的には佐野藤岡で下りていたら、一般道もめちゃくちゃ混んでいて動かない様子だったのでよかったです。

私の大好きなラーメン屋さんに到着したのは午後4時過ぎ。…なのに、お店の前には大勢の人が順番待ちしてました。相変わらず賑わっております。寒いのにじっと待ち続け、ようやく店内へ。

お腹がすいていたので一気に食べちゃいました。おかげで肝心な餃子の写真を撮るのを忘れてしまいました~(^_^;) ここの餃子、かなり大きいので、女性ならば2人で1人前が適量です。おまけにニンニクがたっぷり入っているので、食後は自分の口臭との戦いです!?

食後はガムを噛みながら再び車に飛び乗り、地元へ戻ってきました。ショッピングモールでお買い物をすることに。

洋服が欲しかったのに、ピンとくるものがあまり無くて残念。本屋で小説などを買い、旅の雑誌を立ち読みして、「あー、どっかへ旅に出たい!」と、しばし現実逃避をしておりました。課長、休暇下さい~!!

行き当たりばったりのドライブでしたが、なかなか楽しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/07

スキーから予定変更

今日の雪山はかなり悪天候、とニュース等で知り、弱気になって断念。こっちはお天気良いんですが、どうだったのでしょうねぇ…。

さてどうするかぁ、なんて友人とメールしながら相談。
スパは?映画は?…と案を考えていたら、友人から「今、テレビ見てたら瀬川瑛子が水餃子食べてておいしそうだったよ。」と。

よーし、餃子食べに行っちゃおうじゃないの!

という訳で、現在高速に乗って佐野まで来ました。

続きは後ほど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近好きな作家

出掛けた際に電車やバス車内で本を読む事が多いのですが、最近、東野圭吾の小説が多いです。人気作家だけど、人気になるだけあるなぁ、と思いますね。

とても読みやすいし、ただストーリーを追っていくだけでなく、登場人物の心情なんかがすごく伝わってくるんですよねー。現代の日本社会の問題も上手に織り交ぜてあったりするし。映画化される作品が多いのも納得。

『手紙』や『レイクサイド』も映画化されてますが、オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マフラー出来ました

マフラー出来ました

1日大雨だった、1月6日(土)、今年初のさをり教室へ行って来ました。言うなれば“織り初め”ってトコでしょうかね。

昨年からの続きでマフラーを織り、ようやく完成です。なんか、携帯で撮った画像だと色が派手に見えますが、淡いオレンジや白を基調にしてアクセント程度に黄色や濃いオレンジを入れてます。横糸にはベージュのウール糸を選んだので、実際は結構シックな感じですー。(なんか言い訳っぽいけど…。)

時間が余ったので、もう1本、色違いのマフラーを織ることにして、準備をしてから帰りました。果たして冬の間に完成するかな…とちょっぴり不安ですが。

帰り道はかなーり寒くて、もっとフル装備で来れば良かったなぁ、と後悔していたのですが、電車内にはミニを履いて足を出している女の子や、コートを着ないで制服のみの女子高生も乗っていて、「若いってすごいなー。」とひたすら感心?するとともに、そんな事を考えている自分とのギャップを思い知らされたのでありました(;-_-)

なんだかがっかりしながら電車を降りると、駅前の携帯ショップから、Kinki-Kidsの『ジェットコースター・ロマンス』が大音量で流れてました。季節感まるで無しの選曲に、余計寒さを感じたワタクシでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/03

箱根駅伝に熱中!

1月2日・3日は毎年必ずテレビ観戦しています。
例年、我が母校はシード権争いに巻き込まれて、ハラハラし通しですが、今年の復路は結構安心して観ていられました~ ヾ(=^▽^=)ノ
往路には、同じ高校出身の学生も走っていて(確かうちの高校、陸上部はそんなに強くなかった気が…)、応援に力が入っちゃいましたo(^-^)o

毎年観ていると、母校以外のチームの事も詳しくなり、選手の顔も覚えてしまうんですねー。卒業生は実業団駅伝とかで活躍の様子が観られるし…。

なんといっても、全力で走っている姿が素晴らしい!

中には痙攣が起きてしまって顔をゆがめながら走り続ける選手や、あと少しで中継所という所まで来たのに襷を仲間につなげず目前で無念の繰り上げスタートとなってしまう選手もいるのですが、皆が力を出し切って頑張っているのです。

駅伝はチームスポーツという事を強く実感しますね。
なんだかとてもPOWERをもらった気がしました(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/02

滑り初め

昨日は職場関係の仲間達と元旦初滑りに行ってきました。

今回から新しい板で滑るということで、あまり混雑しないようなスキー場をセレクトしてもらい、肩慣らし…のつもりでした。

実際滑ってみると、恐怖心からかうまく板が回せない(ー_ー)!! 派手に転びまくりでしたぁ。

スキーの上手い後輩I氏にずっと付いてもらって色々とアドバイス貰ったりして頑張りましたが、自分のイメージと技術が恐ろしくかけ離れていて、ショックが大きかったです(ToT)

ファンスキーの時は、なんとなく誤魔化せていたものが、ノーマルの板では通用しないことを実感させられました。基本に立ち返って練習しないと。スクールに入ってみようかな、と思ってます。この前、ヴィクトリアで板を買った時、店員のお兄さん(インストラクタの仕事も掛け持ちしている)に、「三十路ですが、スクールデビューしても間に合いますか?」と聞いてみたところ、「僕の教えた中に、78歳の女性がいましたよ。」と励みになるような、ならないようなお言葉ももらったしね…(ーー;)

滑っている時はちょっとストレスたまり気味でしたが、それ以外はとっても楽しかったです~。                                                         200701011032000_2

←後輩I氏からワールドカップなどで滑り終えたスキーヤーがタイム発表待ちをしている時のポーズを教わったり…(笑)スポンサー名が分かるよう、板を立てて見せるそうです。なるほどね。

休憩中はお正月ってことでお汁粉も食べました。せっかく運動しているのに食べてばっかりです^_^;

ラスト1本を滑る時、出来もしないのに上手い人の真似してかっこよく滑ろうとしたら最後に思いっきりクラッシュしました。新品のブーツがきつかったこともあるのですが、変な転び方をしたらしく、終わってから見たら左足の親指の爪が青紫色になってました(@_@;) 情けない。今朝は予想通り筋肉痛も…。

帰りの車内では、昭和のテレビ番組を振り返り、大爆笑でした。また行きたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/01

謹賀新年 From 湯ノ丸スキー場

謹賀新年 From <br />
 湯ノ丸スキー場

明けましておめでとうございます。
昨年に引き続き、元旦初滑りに来ております。
ファンスキーを卒業し、長い板に挑戦し始めましたが、悪戦苦闘中です(>_<)
でも久々で楽しいー!
帰宅後、またアップしたいと思います。

2007年が皆様にとって良い1年となりますように。
今年もよろしくお願いしまーすヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »