« ココナッツカスタード | トップページ | 大忙し »

2006/12/16

考えた人、すごい!

考えた人、すごい!

昨日、仕事帰りにショッピングモールに寄って色々と買い物を済ませてから、日曜に行われる合唱団・クリスマス会に向けて、お菓子作りの材料を購入しようと食料品売場へ。

…と、果物コーナーにディズニー商品が!

その名も『ディズニーりんご』! とても小さいサイズのりんごが4つ入ってて、“お子さんでも丸ごとかじって食べられる大きさです”とポップに書いてありました。
イオンがディズニーからライセンスを取った商品だそうです。

小さいりんごって、普通、店頭には並ばずにジュースやジャムなんかに加工されてしまうんでしょうが、それを子ども向けって事で販売するアイデアがすごいです。
ミッキーのイラストに引き付けられるしね。ひたすら感心してしまいました。
よく見ると、小粒のみかんやミニバナナもありました。

はたして売れるんでしょうかね?お値段はディズニー絡みのせいもあるのか、ちょっとお高めでしたよ。

でも、イオンの商品開発の力は実感しました。

|

« ココナッツカスタード | トップページ | 大忙し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/13085538

この記事へのトラックバック一覧です: 考えた人、すごい!:

« ココナッツカスタード | トップページ | 大忙し »