« 考えた人、すごい! | トップページ | クリスマス会 »

2006/12/17

大忙し

12月16日(土)、朝からフル回転でおでかけしておりました。

まず、午前中は今年最後のさをり教室。マフラーを織り上げようと前日は意気込んでいたのに、朝、疲れからか頭がボーッとしていてなかなか準備が進まず、30分近く遅刻しちゃったので、結局、織り機に設定して、ボビン1本分を織っただけで終了~(ToT)/~ 年明けに持ち越しです。

12時きっかりに教室を飛び出し、今度は銀座へ。予約時間に5分ほど遅れちゃいましたが、眉毛を整えてもらいました。いつもお化粧いい加減だし、眉毛位は美しく保たないと、ってことで。

有楽町まで歩いて、無印良品内のカフェでランチしてから駅へ。駅前の宝くじ売り場が大盛況でした。先日、地元の閑散とした売り場で買った私は「やっぱりこういうところで買うべきだったかぁ!?」と、若干不安になったりも…。

電車に乗り、地元まで戻ってきましたが、最寄り駅の手前で途中下車。職場の同僚の出産お祝いを購入するべくデパートへ。係全員からお金を預かっているので、責任重大。メインは商品券ですが、品物も選ばなくてはならず、どんなものにしようかすごく迷いました。こういうお役目を引き受ける機会は多いのですが、毎回、「もうすでに持っているものだったらどうしよう。」「気に入らなかったら…。」等と、マイナスのことばかり考えてしまい、決めるまで相当時間を要してしまいます。自分1人ならばもう少し気楽なのですが。お祝いは近々行われる忘年会でお渡しする予定。喜んでもらえると良いなあ。

あとは職場で使うものを調達すべく100円ショップに行って買い込みしたり、本屋さんで年賀状ソフトや小説を買ってきました。

さすがに帰宅後、ドッと疲れてしまい、夕食後にうたたね。牛になる危険性大(^_^;)

現在はクリスマス会に持っていくお菓子を焼いております。人数が多いらしいので、我が家の小さなオーブンでは時間が掛かって仕方ないです。大きなオーブンが欲しいなぁ。そしたらパンもバリバリ焼けるのに…。

|

« 考えた人、すごい! | トップページ | クリスマス会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/13094632

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙し:

« 考えた人、すごい! | トップページ | クリスマス会 »