« 大忙し | トップページ | The Gospellers Live in 桐生 »

2006/12/18

クリスマス会

今日は合唱団のクリスマス会があり、現役メンバーの幼稚園児や小学生がたくさん集まりました。OB・OGはレクの盛り上げ役として参加です。

昨年に引き続き、子ども達にお菓子をプレゼントしようと思い、夜中から作り始めたら、思っていたよりも時間が掛かってしまい(なにしろ50人分だから…)、すっかり寝不足。

到着後、子ども達相手に一気にテンション上げるのに苦労しましたねー(^_^;)

『なんでもバスケット』をしたのはいつ以来でしょう…!? 「浦和レッズを応援している人!」というお題に、子ども達の殆どが席を立たなかったのにびっくり(@_@;) みんな地元チームを応援しないのかしら???まんまと席が無くなった私です。

「年賀状をもう書いた人!」とかにしようかと思いましたが、あんまり面白くないかなー、と思って、「お姉さん(誰がなんと言おうと私のことね ^^;)のことをキレイだと思う人~?」とある種、自虐的に叫んでみました。

はい、予想通り誰も動きませんでしたっ(ー_ー)!!  子どもは正直じゃのう。

…で、この状況を見かねて!?現在指導者をしてくれている現役大学生の後輩が、「あ、じゃあ僕が…。」と席から立ち上がってくれたので、がっちり握手を。

笑いとしてはおいしかったけど、なんともむなしい瞬間でございました~。とほほ。

その後は、みんなでそれぞれケーキのデコレーションを。昨年に引き続き、ワタクシが司会進行を務めました。子ども達はとっても真剣に作っていて、中には「テレビチャンピオンでケーキ屋さんが作っていたのを真似してみたよ。」なんていう子も。

個性的な作品がたくさん出来たので、1人1人前に出てきてもらって、色々インタビューしてみました。みんな恥ずかしがっていたけど、楽しんでくれたようで良かった♪

合唱団の良いところは、練習だけでなく、こういうレクリエーションを通じてみんなの絆が強くなることだと思ってます。大人も子どもも沢山笑ってコミュニケーション出来る、素敵な機会をこれからも大切にしていきたいものです。

|

« 大忙し | トップページ | The Gospellers Live in 桐生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/13105122

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会:

« 大忙し | トップページ | The Gospellers Live in 桐生 »