« カロリー消費!? | トップページ | お菓子レッスン♪ »

2006/12/05

しつこい勧誘

昨日、ヒマだったので、ネットで英会話スクールの情報をチェックしてました。
勉強したい!と思った時にすぐ動かないとそのままずるずると先送りしてしまう性格なので、海外から帰ってきてまだ意欲があるうちに、と思いまして。ただ、一度始めた事は長く続けるタイプだったりもします。

マンツーマンレッスンのスクール2ヶ所に資料請求をしてみたところ、積極的に勧誘してくると噂のスクールからさっそく留守電が入ってました。
「本日、資料を送付しました。お電話でもお話したいと思いまして…。」との事。
夜にも着信があって、早くもこのスクールに嫌気がさしてきてます。資料も届いてないうちからそんなに勧誘しなくてもねぇ。資料請求後にとあるサイトでテキスト代がものすごく高いことや講師のレベルにばらつきがあることも知り、テンションが下がったこともありますが。

もう1つのスクールは、規模は小さいけど、レッスン料は安いし、そのせいか広告や勧誘に熱心ではないようです。うーん、なんだかこっちに気持ちが傾きつつあるなぁ。
まぁ、資料が届いてから、他社も含め、じっくり検討してみようかな、と思ってます。

でも、現在通っているさをり教室(月2~3回)、パン教室(月1回)、合唱団(習い事じゃないけど…月2~3回)に英会話教室が加わったら、習い事ばかりのおでかけになりそうですね。時間が取れるかも不安。

そういえば、ぼちぼちスキーシーズンだし。新しいことを始めるのにはタイミング悪いかなぁ。どうしましょ!?

|

« カロリー消費!? | トップページ | お菓子レッスン♪ »

コメント

お帰りなさい♪
旅ブログ楽しく読ませてもらいましたよ。
習い事、やる気のあるうちに申し込まないとね・・・
食べ物関連ばかりが趣味の私がテニスに通い始めました。平日は時間の確保が厳しいので土曜の朝に習ってます。
忘年会など不規則な生活になる年の瀬ですが、
ちょっと健康的な生活を心がけてます。


投稿: 料理長 | 2006/12/10 17:26

テニスを始めたんだねー。
1週間の激務の後、土曜の朝に早起きするのは大変じゃ
ないかな?偉いなぁ。
私も運動しなきゃなー、と思いつつ、インドアな趣味が
多いのよね。
英会話はお目当ての教室から資料がまだ届かないので、
動き出しておりませぬ。
春からにしようかな~とか迷い中です。

投稿: DARGO→料理長さん | 2006/12/10 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/12937520

この記事へのトラックバック一覧です: しつこい勧誘:

« カロリー消費!? | トップページ | お菓子レッスン♪ »