« NZ南島の旅⑩星空観察 | トップページ | NZ南島の旅⑫テカポにて »

2006/12/03

NZ南島の旅⑪4WDツアー

11月26日、マウント・クックのお天気は相変わらず不安定。

AM 9:30にチェックアウトをし、10:00から前日に予約していた『Alan Picard』の4WDツアーに参加しました。参加者12名、全員日本人。う~ん(ーー;)

私は助手席をゲット。ドライバーさんは日本語の辞書を持ってたけど、話は出来ないので、ところどころで日本語テープを流して、あとは英語での説明でしたが、結構理解出来ましたよ。冗談にもなんとか切り返せたしね。楽しい人でした(*^_^*)

タスマン氷河沿いに4WD車(トヨタ)で進んで行き、普通車では入ることの出来ないところで氷河や高山植物を見ることが出来るんですね。Nz_109

Nz_111

Nz_106

←植物の数々。            

       

    

 マオリ族がタトゥーを入れるために使う植物の横を通る際は、引っかからないように注意しながら歩きました。

川の水が飲めると聞いてチャレンジしたけど、ちょっと草の味が強かったかな(^_^;)

そして、岩山を徒歩で登って氷河をのんびり眺めました。ご覧あれ↓↓↓

Nz_113_1

ユニークなガイドさんとふざけたりしながら、たくさん自然に触れた楽しいツアーでした。

|

« NZ南島の旅⑩星空観察 | トップページ | NZ南島の旅⑫テカポにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/12917028

この記事へのトラックバック一覧です: NZ南島の旅⑪4WDツアー:

« NZ南島の旅⑩星空観察 | トップページ | NZ南島の旅⑫テカポにて »