« NZ南島の旅④スカイゴンドラ | トップページ | NZ南島の旅⑥ミルフォード・サウンド »

2006/12/03

NZ南島の旅⑤シーフード三昧

クイーンタウンでは美味しいシーフードに舌鼓。

スカイゴンドラのレストランに振られたことは残念でしたけど、気を取り直して「こうなったら食事にはお金をかけよう!」ってことで、お店探しを。

初日の夕食は『Fishbone  Bar&Grill』へ。人気店のようでかなりの賑わい。順番待ちが必要ってことで名前を伝えて20分位ブラブラしてから入店です。お店のスタッフがとてもフレンドリーでよかったです。きれいな店員さんオススメの白ワイン『Astrolabe』をオーダーしてみました。すっきりしてて飲みやすかった♪安上がりの私は1杯で赤ら顔(^_^;)

そしてお料理…。あまりきれいな画像ではないけどご紹介~。

200611231646000 ←こちらは『Mussels』(ムール貝)です。

身が大きくてかなりプリプリです。あっという間に平らげました!NZでは是非ご賞味あれ。

200611231646001 ←『Salmon Stakes』(サーモンのステーキ)

サーモンはとてもやわらかくて美味しい!でも、日本人シェフがいるからなのか、または日本人客をターゲットにしているからなのか照り焼きソースの焼きそばみたいなのが添えてあって、これがしょっぱくてまずかった(ーー;)

200611231647000 ←『Spagetti Marinala』(スパゲッティ・マリナーラ)

魚介盛りだくさんでテンション上がるパスタ。トマトソースもさっぱりしていて飽きのこない味でした。                                                                                                  

滞在2日目の夜は、NZ料理のお店、『AVANTY』に。

200611241709000

←シーフードチャウダーです♪

器の底にずっしりとシーフードが。量も多くて、これだけでもお腹いっぱいになりそうだったし、温まりました。          

あとは、本日のスープ(アスパラガスのスープ)やピザ(チーズが非常に美味!)、スモークチキンサラダなどをシェアして食べました。シェアしたほうが色々な種類が食べられるから、ということでね。赤ワインを2種類頼んで飲み比べもしたりして…。

全体的に味付けとかは日本のほうが断然繊細だけど、素材の良さを堪能出来たかな。

|

« NZ南島の旅④スカイゴンドラ | トップページ | NZ南島の旅⑥ミルフォード・サウンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/12914503

この記事へのトラックバック一覧です: NZ南島の旅⑤シーフード三昧:

« NZ南島の旅④スカイゴンドラ | トップページ | NZ南島の旅⑥ミルフォード・サウンド »