« NZ南島の旅⑮帰国の時が… | トップページ | NZ南島の旅⑰旅を終えて »

2006/12/03

NZ南島の旅⑯成田に到着

クライストチャーチからオークランドまで、オークランドから成田へと、トータルで13時間は長かった~。

国際線では映画を2本観て、更に本も読んだけれどなかなか時間が経過しないものですね。あ、でも今回は友人と隣同士になれたし、通路側だったので気が楽でした。

機内食にはお寿司と茶そばも出ましたが、お世辞にも美味しいとは言えませんでしたねー。別にここで和食を出さなくても良いと思うんですけど。ちなみにメインはチキンでした。

成田に着いたのは午後4時過ぎ。ニューヨークやローマ、ブリズベンなどからの飛行機が一斉に到着したのでかなり混雑しており、順番待ちにかなりの時間を要しました。隣の列に、ロックアーティスト・内田裕也様のお姿も。

スカイライナーの切符を買ってから、私達が向かったのは蕎麦屋。空港内は暑かったので、『なめ茸おろしそば』をオーダー。そうそう、お蕎麦はこの味よっ!と日本の味に酔いしれました。友人からビールを一口貰い、国産ビールの美味さも実感。

あれ?ニュージーランドの余韻はどこへ行った?って感じですが(笑)

|

« NZ南島の旅⑮帰国の時が… | トップページ | NZ南島の旅⑰旅を終えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/12918156

この記事へのトラックバック一覧です: NZ南島の旅⑯成田に到着:

« NZ南島の旅⑮帰国の時が… | トップページ | NZ南島の旅⑰旅を終えて »