« NZ南島の旅⑬迷子 | トップページ | NZ南島の旅⑮帰国の時が… »

2006/12/03

NZ南島の旅⑭ジャンクフード

NZ南島の旅⑭ジャンクフード

クライストチャーチに着いたのは夜7時。翌朝(…というか夜中!?)4時40分にはお迎えが来るってことで、束の間の滞在となりました。ガーデンシティと言われるクライストチャーチ。各家庭がお庭の美しさを競っているそうです。ホテルも世界で3番目に大きいという、ハグレー公園のすぐ近く、という素敵なロケーションなのに、ゆっくり散歩する時間もない(-_-;)

とりあえず街の中心部へ出るべく、ホテルのシャトルバス最終便に飛び乗りました。帰りはタクシーで帰って来いとのこと…。

ウロウロしていたらあっという間に時間が過ぎ、夕飯はハンバーガーを買ってホテルで食べればいいかぁ、という話に。レストランに入っていると時間が掛かってしまい、寝る時間が無くなってしまうのでね。それにしても、NZ最後の夕食が日本でも滅多に食べなくなったジャンクフードとは…(ーー;)

マクドナルドには、KIWIバーガー(ラディッシュとかが入っているらしい。)なるものがあるそうなのですが、私達が入ろうとしたマックには無かったので、すぐ近くのバーガーキングに入り直してみました。

飲み物はカップを渡されてセルフサービス。見ると、『ファンタ・ラズベリー』の文字を発見。ベリー好きとしてこれは試してみなければ、とボタンを押すと、よく知っている匂いが。

えー、匂いも味もカキ氷のイチゴです~(;一_一) おまけにものすごい色でしょ。予想はしてたけどビビリました。

オーストラリアでファンタ・オレンジ飲んだ時もそうでしたけど、着色料がハンパ無いです。長生きしたい方は避けたほうが良いでしょう。

200611261807000 ←こちらがハンバーガー。玉ねぎの切り方、粗すぎ!しかも芯まで入ってるし…。食べてみたら、おもいっきり玉ねぎ全開でございました。こっちの野菜、どれも大味です。

とりあえずお腹がすいてたので平らげましたが、ダイナミックなハンバーガーでした。

話は変わりますが、食後にテレビをつけたら、『マオリTV』なるものが放送されていて、マオリ族の女性キャスターがマオリ語でニュースを読んでいました。英語の字幕スーパーが流れてて、なんか見入ってしまいました。

|

« NZ南島の旅⑬迷子 | トップページ | NZ南島の旅⑮帰国の時が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/12917720

この記事へのトラックバック一覧です: NZ南島の旅⑭ジャンクフード:

« NZ南島の旅⑬迷子 | トップページ | NZ南島の旅⑮帰国の時が… »