« NZ南島の旅②恐怖の国内線 | トップページ | NZ南島の旅④スカイゴンドラ »

2006/12/01

NZ南島の旅③美味なアイス

NZ南島の旅③美味なアイス

クイーンズタウンでホテルにチェックインした後、少し休憩してから街の中心まで出てみました。クイーンズタウンはとっても小さな街で周りやすかったです。

歩き疲れた後はニュージーランドで有名なアイス―『Hokey Pokey(ホーキー・ポーキー)』を食べましたー。美味しいと聞いていたけど、めちゃうま♪

濃厚なバニラアイスに、つぶつぶが入っているんですけど、この食感が最高!砂糖と蜂蜜を少し焦がして重曹を加え、飴状に固めたものだそうな。

“TIP TOP”という有名メーカーのものを食べましたが、他のフレーバーも美味しそうでした。旅の途中に食べた、このメーカーの“JOY BAR”という袋入りアイスも美味しかったですよ。バニラにチョコがコーティングしてあるんですが、中にラズベリーソースが入ってて、日本には無い味でした。もっとたくさん食べたかったぁ。

|

« NZ南島の旅②恐怖の国内線 | トップページ | NZ南島の旅④スカイゴンドラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/12897462

この記事へのトラックバック一覧です: NZ南島の旅③美味なアイス:

« NZ南島の旅②恐怖の国内線 | トップページ | NZ南島の旅④スカイゴンドラ »