« NZ南島の旅⑫テカポにて | トップページ | NZ南島の旅⑭ジャンクフード »

2006/12/03

NZ南島の旅⑬迷子

テカポを出て10分ほどバスを走らせたところで休憩。ちょっと気温も高かったのでアイスを食べました。

Nz_136 ちょうど、目の前が牧場だったので、お散歩がてら羊さんたちを見に行ってみました。

7~9月頃に子どもがたくさん産まれるそうです。この時期はまだ親子の違いがはっきり判かりますね。もう少しすると、メスだけが残され、オスはほとんどがラム肉になってしまうと聞き、仕方の無いことだけど、ちょっとかわいそうでもあり…。

Nz_144 …と、そこへ「メエー。」という鳴き声とともに、道の反対側の牧場で、子羊が柵の近くへ走ってきました。どうやら、お母さんとはぐれてしまったらしく、かなり切羽詰っている様子。近くに群れも見えず、完全に迷ってしまっているらしいのです。

助けてあげたいけれど、どうにも出来ずに後ろ髪を引かれながらバスに戻りました。無事にお母さんとめぐり逢えてますように…。

|

« NZ南島の旅⑫テカポにて | トップページ | NZ南島の旅⑭ジャンクフード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/12917574

この記事へのトラックバック一覧です: NZ南島の旅⑬迷子:

« NZ南島の旅⑫テカポにて | トップページ | NZ南島の旅⑭ジャンクフード »