« 雨は憂欝 | トップページ | 行ってきま~す »

2006/11/21

旅程&天気

水曜の晩からニュージーランドへ旅に出ます。なのに、準備が全然はかどってません。どーしよー。(とか言いながら、呑気にblog更新して逃避中。)

さて、5泊6日の強行プランと気になるお天気を発表~!

①11/22(水) 18:25 成田発

②11/23(木)  09:15 オークランド着

         12:50 オークランド発

         14:40 クイーンズタウン着

 この日の夕食はゴンドラで山に登って、レストラン(ビュッフェスタイル)でたらふくNZ料理を食べる予定♪でも予報は雨です(ToT)

③11/24(金) ミルフォードサウンド1日観光

  船でのクルーズ。氷河を見たりしてきます。お天気はまたしても雨マーク。

④11/25(土) クイーンズタウン → マウントクック

 午後、マウントクックに着く予定です。3~4時間のトレッキングがしたいです…が、おそらく雨…(ーー;) 雨が降ったら何すれば良いんだろ!?

⑤11/26(日) マウントクック → クライストチャーチ

 午前中はトレッキングを予定してます。クライストチャーチに着くのは夜7時。お天気は晴れ時々曇り。

⑥11/27(月)  05:50 クライストチャーチ発(早っ!!何時にチェックアウトじゃ。)

          07:10 オークランド着

          09:15 オークランド発 

          16:25 成田着

活字にすると恐ろしいスケジュールだなぁ。そして山へ行くのに天気は悪い…。雨女ではないのですけれどねぇ…。予報がはずれることを期待しながらも、荒天でトレッキング出来ない時に備えて小説を買ってみた、弱気な自分です(^_^;)

   

|

« 雨は憂欝 | トップページ | 行ってきま~す »

コメント

ブログへのコメントいつもどうもです♪
コメントの返信でも書いたのですが、NZのおすすめを一つ二つ。
QZのゴンドラで向かうレストランでは、多分ビュッフェスタイルのバイキングだと思うのですが、ここのケーキはティラミスが美味しいです。後はちょっとしつこいかも・・・。現地に10年住んでいるの添乗員さんのお墨付きですよ。
もしラム肉を食べる機会があれば、是非チャレンジしてくださいね!あと、ポッサム(Possum)という毛皮は、NZではとても安く手に入る上に、環境保護にもなるそうです。
NZ以外では狩猟禁止の動物で、売買もできない商品らしいので、もし興味があれば購入されるといいですよ!
あと、NZの手袋はむちゃむちゃ暖かいので一つ購入されるのをお勧めします!
ちょっと高かったので躊躇しましたが、私も買えば良かった・・・。NZはちょっと物価が高いので、お土産買うのもいちいち悩むんですわ。でも物がいいですよ、NZは。お水も美味しいし。

投稿: なくわ | 2006/11/21 18:45

NZ情報、ありがとうございます~。
ものすごく嬉しい!!とっても助かります♪
お天気が悪いと知ってから、ちょっと気分も沈みがちだったのですが、こうなったら美味しい食べ物・飲み物を満喫するしかないですねっ!(←結局いつもの食いだおれ…)
ティラミスもホーキーポーキーもガツガツ食べてきまーす。

ポッサムの毛皮、買えるんですね。初耳です。
オーストラリアでは保護されてましたねー。見た目もカワイイし。NZでは外来種だからOKってことなんですね。
お土産購入の参考になりました。

そのうち、なくわさんとゆっくりNZ話がしたいですー。


投稿: DARGO→なくわさん | 2006/11/21 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/12763871

この記事へのトラックバック一覧です: 旅程&天気:

« 雨は憂欝 | トップページ | 行ってきま~す »