« LIVEの余韻 | トップページ | 迷いまくり »

2006/11/18

疲れを癒すのは食!

疲れを癒すのは食!

…ってことで、昨日は仕事を上がってから、最近気持ちがどんより気味だという元同僚とお食事に行ってきました。サンマルクでたらふくパンを食べることに。ビーフハンバーグも久々に食べた気がします(^Q^)

彼女の現在の職場は、まさに封建社会。しかもそれに加えて管理職たちの公私混同ぶり(仕事中に私用で部下を使いまくるとか)が横行しているようで、話を聞いているだけで頭に来てしまいます。一体、自分達はどれだけ偉い人物だと思っているのか…(;-_-+
こんなオヤジ達を相手に毎日耐えて頑張っている彼女に対して、何の力にもなれない自分が歯痒いです。
でも、せめてこの『おかしい!間違ってる!!』と思う感覚はしっかりと持ち続けて、いつか何らかの正しいアクションが起こせる人間になっていきたいと思いました。

自分の現在の職場環境も相当ひどいので、なんとかしていかなきゃなー、と考えさせられる機会にもなったかな。

曲がった事が大嫌いなワタクシ、我慢しておとなしくしていられたらもっと楽に生きられるのかも、とも思うんですが、なかなかそうもいかない性分のようで…。

たくさん食べながら色々話したら、同じ感覚の人がいる、という事にちょっぴり気持ちが救われた気がしました。

もっと皆が働きやすい職場になるといいな。

|

« LIVEの余韻 | トップページ | 迷いまくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/12728713

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れを癒すのは食!:

« LIVEの余韻 | トップページ | 迷いまくり »