« 明日はハロウィン | トップページ | ボケボケ »

2006/11/02

3連休前なのに…

今、職場の人事が大変なことになってます。そして今日、ありうるかもと予想はしていたけれど、自分がその混乱に巻き込まれることになってしまいました。

もしかしたら今の担当から急に持ち場が変更になるかもしれないのです。それも近日中に…。私か後輩のどちらかが動くって事は確定の様子。本当は管理職がもっと前に職場環境を把握して手を打っておけばよかっただけの話なのに。なんでこんなことになっちゃったのか、と怒りすら込み上げてきます。

思い返せばこれまで私がセクションを異動する時は全ていわくつきで、いつも不快な気持ちにさせられてきました。自分には非がないのに誰かのとばっちりで異動とか、ロクに引継ぎもないまま急に異動させられノウハウも分からない状況の中、手探りで働いたりの連続…。お給料を貰って働いている以上、紙切れ1枚で異動しなければならないこと位、十分理解しているつもりだし、自分なりに状況を受け入れて仕事してきたつもりだけれど、毎回私ばかりこういうことが続くとさすがにね…。ま、独身だし、何かと動かしやすいのかもしれませんが(-_-;)

係全体を見ても欠員が出て手薄になり、アップアップの状態になることも目に見えているので、本当にため息しか出てきません。

明日から3日間、常にこのことが頭を巡りそうです。あーどうにかして気分転換しなければ。

すみません、愚痴ばかりで…読んで下さっている方にはつまらない記事ですね。前向きになれるよう頑張ってみます。

|

« 明日はハロウィン | トップページ | ボケボケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/12528997

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休前なのに…:

« 明日はハロウィン | トップページ | ボケボケ »