« お祝い会♪ | トップページ | 間に合うか!?旅の準備 »

2006/11/12

ストール完成

昨日は相変わらず喉が腫れてて体調イマイチだったので、午後からさをり教室へ行ってきました。

バスや電車は空調バッチリで快適だったけど、外はめちゃくちゃ寒いではないですか!これからどんどん寒くなっていくんですかねー。スキーシーズンが近づいて嬉しい反面、寒いのは嫌だなあ、とも思うワガママな自分です。

さて、織り始めてみると、ちょっと思い描いていたイメージと違うような…。でもまぁ、これもまたアリってことにしました。偶然の産物とでも言いますか。

ずっと同じ横糸だけど単調にならないようにところどころ2本取りにしたり、先生にアイデアを貰いながら織り続け、ふと時計を見るとあっという間に午後3時!本来ならば終了時間なのですが、先生にお願いしてもう1コマ延長~。後半は別の糸も入れ、交差織りにして出来上がり。
鏡の前で掛けてみました。先生はとても誉め上手なのですが、「あら素敵ね~!」とか言われると、「なかなか良いかも(^.^)b」な~んて思ってしまいますね。単純なもので。
そのうちボタンを付けてケープにするのもいいかな、と検討中です。あくまでもミシンを練習したら、の話ですけど。(いつのことやら…)

今月は旅に出ることもあり、お教室は今回で終了。12月から何を織るか、また考えなくては。

|

« お祝い会♪ | トップページ | 間に合うか!?旅の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/12660283

この記事へのトラックバック一覧です: ストール完成:

« お祝い会♪ | トップページ | 間に合うか!?旅の準備 »