« 間に合うか!?旅の準備 | トップページ | 疲れを癒すのは食! »

2006/11/15

LIVEの余韻

11月14日(火)、前々から友人に誘われていた、スガシカオ氏のLIVEに行ってまいりました。2月でデビュー10周年なんですねー。事務所主催のイベント:“オーガスタ・キャンプ”で毎年数曲の演奏を聴くことはあっても、単独LIVEは今回がお初。とっても楽しみにしてました。

自分のこのところの体調も考慮して車で行く事に。職場の先輩に渋滞を避けられるルートを伝授してもらったおかげで、職場から1時間で無事到着しました。

アルバムは殆ど持っているものの、シングルのカップリングに弱いワタクシでしたが、それでも十分過ぎるくらい満喫出来た、素晴らしい内容でした。

LIVE用のアレンジがどれもかっこいいし、シカオ氏はもちろんのこと、バックバンド(The Family Sugar)の演奏も技術の高さを物語っていて、既にハマりそうです。

やっぱり生演奏は最高!途中、ギター無しで歌うことを余儀なくされたり、ちょっとばかりのアクシデントもあったけれど、そんなの気にならないくらい盛り上がってました。

MCでは、シカオ氏が着ている衣装はクリーニングに出す時間が無く、臭いことが判明。会場から一斉に「エーッ!」と言われると、「臭いのはオレなんだからさぁ(笑)」と開き直っていらっしゃいましたが…(^_^;) 同じものを何着か用意しないんですかねぇ(・・?

あと、MCのネタ作りってこともあって、話題の『ICE BAR』に行ってきた話もしてくれました。ただただ寒いだけだったそうですが、入場料が3500円もするので、せめて30分位は!と頑張ってたみたい(笑) その時に撮った写真をLIVE後にファンクラブ用blogにアップすると約束してくれてましたよ。

『午後のパレード』のダンス振付は、アルバムについていたDVDで予習したこともあり、なんとか皆について行けたかな。楽しかったぁ!!

アンコールも3曲演奏してくれたけれど、なんだかあっという間に終了してしまった感じです。それほど内容が濃い2時間半だったのかも。

帰りの車内はもちろん大音量でアルバム『PARADE』を流して軽快に車を飛ばし、25分位で帰ってきました。

なんとか今週の仕事を乗り切れそうな気分です。

|

« 間に合うか!?旅の準備 | トップページ | 疲れを癒すのは食! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/12691475

この記事へのトラックバック一覧です: LIVEの余韻:

» スガ シカオさんのライブに行ってきました! 大宮ソニックシティ [日々の記録]
スガ シカオさんのライブに行ってきました! 現在「Suga Shikao 10 th Anniversary Shikao&The Family Sugar TOUR 06 “PARADE ON”」の真っ最中ということで、大宮ソニックシティでの公演に行ってきました。 9月にリリースしたアルバム『PARADE』が これまでのアルバムと比べてポップな要素が多い作品だったので、 ライブもこれまでにくらべてポップでショーアップされたものになっていました。 まだまだツアー中なので詳しいことは書きません... [続きを読む]

受信: 2006/11/15 08:12

« 間に合うか!?旅の準備 | トップページ | 疲れを癒すのは食! »