« 最終打ち合わせ | トップページ | 赤いきつね(北海道版) »

2006/10/09

手帳&卓上カレンダー

手帳&卓上カレンダー

この前、早くも来年の予定が入ってきたので手帳に書き込もうとしたら、「あ、12月で終わりだったんだ!」と気付き、あわてて手帳の中身を買いに。
ついでに職場で使う卓上カレンダーも買っておこうと物色です。毎年あっという間にこの時期がやって来るなぁ(焦)
手帳に関しては、毎年同じパターンのもの(いたってシンプル)を買っているので即決。せめてカレンダー位はかわいいものにしようかなー、と思うのですが、なかなか見つからず…。
書く字が大きくなりがちなので、あまりマス目の小さいものはダメだし、だからといって、全体的に大きくて場所を取るようなカレンダーでは乱雑な私のデスクには邪魔だしねぇ。それに前月&翌月のカレンダー表示も欲しい!
…そんな欲張りな事をあれこれ考えていたら、まるで決まりませんでした。次回、もう少しハードルを下げます(^o^;

|

« 最終打ち合わせ | トップページ | 赤いきつね(北海道版) »

コメント

こんなのはどう?

 ほぼ日ホワイトボードカレンダー
  http://www.1101.com/store/calendar/

使い方によって、善し悪しですけどね
我が家の今年(2006)のカレンダー(卓上ではなくて)は、これでした。書いたり消したりできるのだけど、消す方は、そんなに多くはなかった(^^;)
裏側もホワイトボード仕様になっているので、月が終わってめくった後、部屋の壁に貼ってメモしたりなんかしてます
(メモって、子どもの名前を考えるんで候補をずらずら書いたり、とかね)

そんなホワイトボードがよかったら卓上版もいいかなと。

弊社のおさる(バザゴザ)のカレンダーでよかったら(入手できたら)プレゼントしますよ

投稿: とみぃ | 2006/10/20 00:40

こんばんは~。
『ほぼ日ホワイトボードカレンダー』、面白いですねぇ。
とっても便利そう。自宅用に買おうかなぁ。
卓上版はイラストが微妙にかわいくない気がしません!?
バザゴザのカレンダー、欲しいでござ~る(寒)
ゲット出来たら下さいませー。

投稿: DARGO→ とみぃさん | 2006/10/21 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/12208086

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳&卓上カレンダー:

« 最終打ち合わせ | トップページ | 赤いきつね(北海道版) »