« 通勤途中にふと… | トップページ | わ~い!3連休♪ »

2006/10/05

選曲順調

10月4日(水)、仕事がたんまりあったので合唱団の練習に30分ほど遅刻しちゃいました。

来年度の演奏会に向けて、候補の曲を検討しました。今年は「沖縄」がテーマだったけれど、演奏会後に色々なお客様から「曲調がどれも同じような感じで面白みに欠けた。」とか、「全体的に声量が足りないのでは。」といったご指摘を頂いていたので、それも踏まえて、今回はジャンルやテーマを敢えて統一せずにバラエティに富んだ内容にしたり、自分達の声に合った曲にしよう、ということになりました。

思っていたよりも色々な曲名や楽譜が飛び出し、かなり面白かったです!

英語の歌に挑戦したいのですが、実際歌ってみて、なかなか歌詞が音程に付いていかないことが判明…(-_-;) もしも採用するとなったら相当練習しないといけない感じです。

あとは懐メロあり、メンデルスゾーンの曲あり、とものすごいラインナップでしたが、どれも良い曲なので、とりあえず練習を進めていく予定。

ステージの構成上、アップテンポの曲で明るいイメージのものが必要なのですが、案が浮かばず、次回へ持ち越しとなりました。合唱向きの曲でアップテンポのものって意外と少ないんですねー。

これまでは月1回の練習+αだったけれど、先生のご厚意で、月に1~2度、ご自宅でのレッスンをさせて頂くことになりました。ボイトレ頑張らなきゃって思います。

|

« 通勤途中にふと… | トップページ | わ~い!3連休♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/12153695

この記事へのトラックバック一覧です: 選曲順調:

« 通勤途中にふと… | トップページ | わ~い!3連休♪ »