« 集合といえば焼肉 | トップページ | 手土産 »

2006/10/16

おめでとう!

おめでとう!

10月14日(土)、明治記念館で行われた同期の披露宴に出席してきました。

朝、美容室へ行ったら、担当の美容師さんがあれこれ工夫してくれて、普段自分じゃ絶対無理な髪型に変身。さらに銀座で眉毛を整えるついでにポイントメイクをしてもらい、「プロの腕はさすがだなぁ!」とひたすら感心しちゃいました。日頃から自分でももう少し頑張らないとね…(^o^;

銀座線で10分あまりの移動をし、式場へは1時間半前には到着しちゃいました。早すぎたので更衣室でまったり~。

久々に会った仲間の1人からは「余興やるんでしょ?衣裳はどうするの?すごく楽しみ♪」と言われ、うーん、プレッシャー。うちらの余興→イロモノ路線、と思われがちなんでしょうかね…(^o^; 今回は衣裳も無ければ、歌や踊りとかでもないよ、と伝えるとちょっとがっかりしていたようです(;^_^A 普通、そういうのは新郎側の余興じゃろうが(-_-;)

…そんな余興ですが…。
『SOMETHING 4』という西洋に伝わる幸せのおまじないにちなんだ、新郎による借り物ゲームのようなことを企画してみました。会場から4つのアイテム(人)を新郎が順番に探して来て、ステージ場で新郎新婦との関係やエピソードについてコメントしてもらう、という風にして、会場巻き込み型に。当日に参加協力を依頼した方が殆どでしたが、皆さん快く引き受けて下さって、無事成功しました。
久々の余興だったこともあり、お役目を果たした後は安心してドッと疲れが…。

とにもかくにも、余興を任された3人で、企画から当日まで力を合わせて頑張れたことに満足です。みんなにも「楽しかった!」とねぎらいのお言葉をもらえたし…(*^_^*)

新郎新婦の人柄の良さが感じられる素敵な披露宴で、後半は同期一同、涙、涙でした。素晴らしいパートナーと、これからますます幸せになってもらいたいです!

帰りは新宿で途中下車して、同期や同じテーブルの方達とちょこっとお酒を飲んで満足感に浸ってきました。

|

« 集合といえば焼肉 | トップページ | 手土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/12303063

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!:

« 集合といえば焼肉 | トップページ | 手土産 »