« 心の中でツッコミ | トップページ | 選曲順調 »

2006/10/04

通勤途中にふと…

朝、いつもより道が渋滞していたので、駐車場に車を停め、かなり慌てながら職場へ向かって歩いていると、突然フワッとキンモクセイの匂いが。一瞬だけどなんだかちょっと癒されました。

最近、時間に余裕が無くていつも急ぎ足だったから気が付かなかったんですね。
職場の隣にある施設の垣根を見たら 椿も冬に花を咲かせる準備を着々と進めている様子。

毎日なんとなく通り過ぎているけれど、よく見ると季節によって色々な変化があるんだよなぁと実感。
それと共に、季節の移り変わりの早さに焦りを感じたりもして。

バタバタと過ぎていく毎日も、それはそれで充実してるのかな、とも思いますが、じっくりと心を落ち着けて過ごす時間も必要だなぁ、と考えたりしました。

とりあえず、明日から早起きを頑張ってみようかな、と思っております。すごく苦手だけど。

|

« 心の中でツッコミ | トップページ | 選曲順調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/12148584

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤途中にふと…:

« 心の中でツッコミ | トップページ | 選曲順調 »