« 貸し切り状態 | トップページ | 心の中でツッコミ »

2006/10/01

『イルマーレ』

9月30日(土)、帰宅する前にぶらっと寄り道。なんか映画が観たいなーという気分になり、携帯の映画サイトで調べてちょうど時間の良かった、キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロック主演(『スピード』以来、12年ぶりの共演らしいです)のこの作品を選択してみました。

韓国映画のリメイク作品なのだとか。最近、日本や韓国などの作品をハリウッドでリメイクするのが流行ってますねー。

湖の上に建つ、お気に入りの家から引っ越すことになった、サンドラ演じるケイトが、次の住人へ宛てて書いた手紙が、なぜか2年前の住人、キアヌ演じるアレックスに届いてしまう。時空を超えた文通から次第に心を通わせていくという、非現実的だけどロマンティックなストーリー。秋だからこういう作品も良いかな、と思って。

映像はとてもきれいだし、演出もなかなか良かったです。しっとりした大人のラブ・ストーリーって感じかな。あっという間の1時間半でした。上映時間・2時間以上の映画が多くなってきているけれど、この時間でも内容が濃縮されていて満足でした。

サンドラ・ブロックの衣装はとってもおしゃれ!ポール・マッカートニーの曲も映画の雰囲気とマッチしていたように思います。

なんだかオリジナル版も観てみたくなりました~。

|

« 貸し切り状態 | トップページ | 心の中でツッコミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/12115998

この記事へのトラックバック一覧です: 『イルマーレ』:

« 貸し切り状態 | トップページ | 心の中でツッコミ »