« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/30

明日はハロウィン

ハロウィン

…ってことで買ってみました、YOKU MOKUの“パンプキン・パイ”。

えー、別にハロウィンに何のこだわりもございません。なんとなく世の中の流れに乗ってみただけです。えへへ。

これ、ちょっと顔が怖いですね(^_^;) 写真を撮るため、お皿に載せてみたんですが、誤って和食器をセレクトしてしまったため、よけい怖い感じになっちゃったかも~。

「180℃のオーブンで2~3分温めるとバターの香りがいっそう引き立ちより美味しくお召し上がりいただけます」という注意書きがあったけれど、お腹がすいてたのでおもいっきり無視!でも美味しかったですー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あたふた振込

今日は昨日の仕事の振り替えでお休みだったので、普段はなかなか仕事で行けない郵便局や銀行へ行くぞ~と前々から予定しておりました。効率よく周るべく、①郵便局→②銀行→③池袋で楽譜探し→④レンタルCDを返却する、といった順で自分がすべきことを計画。

でも、なんとなーく体がだるくって、午後1時を過ぎてからようやく重い腰を上げ、支度を開始したのでした。

準備に手間取り、家を出たのが2時過ぎ。郵便局へ着いたら駐車場がめちゃ込み!しかも振込の窓口では6人待ち!!ものすごーく待たされて大誤算です。この後、3時までに銀行に行かなきゃならないってのに…(-_-;)

結局、郵便局を出たのが2時30分をまわっていました。急いで車を飛ばすも、結局時間までに間に合わず、手数料払って翌日付で振込完了(ToT)/~~~ なんでもっと早く家を出なかったんだろう、と後悔。ま、旅行代金を振り込めたので一安心ですが。

気を取り直して池袋へ移動。欲しかった楽譜のうち、1冊はGETしましたが、もう1冊は在庫切れとのこと。お取り寄せをお願いしてきました。なんだか今日はついてないですね。ま、そんな日もあるのでしょう。

デパートをちょこっとウロウロしてストレス発散してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/25

ヘトヘト

覚悟はしていたものの、連日遅くまでイベント準備に追われてます。今週はエンドレスなのではないかと思うほど…(>_<)
毎日ぐったりして帰宅したかと思うとあっという間に翌朝がやって来ます。
おまけに仕事をする上で納得いかない事や不快な事が幾つか重なって、精神的なダメージも(;-_-+

そんな時、ふとラジオから流れて来るのは、“紅葉狩り”や“源泉掛け流しの温泉”といった行楽情報…。

「いいなぁ、紅葉見がてら温泉行きたーい!」と頭の中で妄想が膨らみ、その直後に現実に戻って落胆しちゃいました。あーあ。

日曜まであと少し。これが終われば自由の身(?)と言い聞かせて頑張るしかありませぬ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/24

練習順調

10月23日(月)、今日も合唱団の練習で先生のお宅に。
雨が結構降っていたので、後輩のYちゃんをお迎えに上がってから行きました。
「喉に良いから…。」と先生が紅茶を入れて下さっていました。ありがたい!

今回も柔軟体操の後に発声練習を。先生のレッスンはほんとに分かりやすくて自然に頑張れちゃう感じなんです。

その後、2曲練習しましたが、基礎練習のおかげか、声が出しやすく、楽しく歌えました。

22時にレッスンが終了したのですが、帰り際に玄関のドアが私の後頭部を直撃!まるでサスペンスドラマで急に後ろから鈍器で殴られる、みたいなシチュエーションです~(☆。☆)
「痛っ!」と叫んでる私の後ろで、なぜかメンバーの1人が自分の頭を条件反射で押さえており、一同爆笑。おいおい、痛いのは私だっつーの(^o^;ま、笑うことで一瞬痛みを忘れましたが。

相変わらずの自分のマヌケぶりに呆れながら帰りました。

短時間だけれど充実したひとときでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/22

スーパーめぐり

10月22日(日)、ちょうど1週間後に職場最大のイベントがあり、そこでお菓子販売等をするため材料の買い出しに1日奔走しちゃいました。

出来るだけ利益を生まなければならないってことで、少しでも安いものを探すべく、まずは各店のチラシをチェック。

“本日限り・お1人様1点限り”の卵は母に手伝ってもらい、2パックをゲット。夕方もう1度寄って更に1パック(^^)v
えぇ、えぇ、相当せこいですけど何か?

チラシに載っていないものについては何軒も廻って価格比較。特売品を探すのがだんだん楽しくなってきました。

スーパー6軒(うち、2軒は2度行きました!)制覇して大満足で帰宅したら、母が「明日だったら薄力粉が特売だったみたいよ。」とチラシを見せてきました。あれれ?そんなチラシ入ってたっけ?
…どうやら見落としていたらしいです(T_T)/~
ひゃ~!母、おそるべし。専業主婦のすごさを思い知った瞬間でございました。
あー疲れたよぅ。お休みなのに疲れ倍増。これから日曜まで仕事の日々が続くと思うと憂鬱…。前半は飛ばし過ぎないようにコントロールしなければ、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/21

秋のデザート

秋のデザート

美味しいイタリアンを食べた後は、締めにデザートだね、という必然の流れ?で浦和ロイヤルパインズホテル1階の『ラモーラ』にハシゴなりー。
“オータムメニュー”の温かい栗のケーキ&バニラアイスを。私の大好きなベリー類もちょっぴり載ってておいしー!大満足で帰宅致しました。
今日はかなり食べ過ぎてしまったので明日は節制しなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

味覚の秋を堪能

味覚の秋を堪能

さをり教室の帰り、たまたま友人もその日、近くで習い事だというので、夕方、浦和で待ち合わせし、イタリアンを食べようということに。
特に予約もしないで『サムシング・デュエ』に行ったら、結婚式の二次会で貸し切りでした(T_T)今日はお日柄良いものね…。
よーし、だったら本店だっ!と『サムシング』に移動です。この後予約が入っているけど2時間ならば大丈夫ってことで、無事、食にありつけました♪
オーダーするにあたり、秋の食材をたくさん食べようという話に。『森のサラダ(色々なきのこがたっぷり!)』、『カキとほうれん草のグラタンフィレンツェ風(画像の料理です)』、そして秋とは関係無いけどペスカトーレをシェアして食べました。いやー、美味しかったし、久々にのんびりと話が出来て良かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアン・ランチ

アジアン・ランチ

10月21日(土)、さをり教室に行きました。
前日、残業で帰りがかなり遅かったので、予定していた時間に起きられず、バスに乗り遅れて20分ほど遅刻。

今日でなんとか反物を織り上げるぞ!と意気込むも、眠気も襲ってくる始末…。

昼休みに気分転換しようと、お教室の事務員さんが美味しいと教えてくれた、近くにあるベトナム料理のカフェへ行ってみました。
ランチはご飯ものか麺類の2種類で、前菜・飲み物・デザート付きで1200円。ちょっとリッチな1人ランチですっ。

まるで動いていないので、あまり量は食べられないかな、ということで、“豚肉のせビーフン”を選択したところ、エビ入りのミニ炒飯みたいなのがもれなく付いてきました(@_@;)
出された食べ物を滅多な事では残せない自分は、気合で胃袋に収めました。
味はどれも美味しかったですが、当然の事ながら午後は満腹感との戦いでございました(;^_^A
あ、でも最後に集中力を発揮し!?反物を完成させてきましたよ。
来週は仕事で行けないので、次は11月に入ってから。ストールか膝掛けを織ろうかな、と糸だけ選んでキープしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/18

黒小麦のパン

黒小麦のパン

10月17日(火)、パン教室へ行ってきました。

今回は『黒小麦&クルミ&レーズンパン』です。強力粉に対して1割くらいの黒小麦が入っております。

はじめ捏ねる時、ちょっと生地が硬めに感じましたが、バターやラムレーズンなどが入るとちょうど良くなりました。

2次発酵の後、ドキドキしながら苦手なクープを…。出来上がりはもっちりしていて、クルミやレーズンの風味もあり、とても美味♪翌朝のごはんに決定~。

200610172029000 ←発酵中に習ったお料理は『薬味混ぜご飯』と『土佐豆腐』です。

薬味混ぜご飯には炒り卵・ミツバ・ちりめんじゃこ・干し椎茸・甘酢につけたみょうが等が入っているのですが、ゆずこしょうを混ぜたら更に風味が良くなりました。

土佐豆腐は水切りした豆腐に片栗粉→卵白→鰹節(半分は鰹節+青海苔)、の順にくぐらせて油で揚げます。大根おろしのさっぱりした汁を掛けて完成!簡単だけどおいしいし、見た目もきれいです。一気に食べてしまいました。

来月の予約をして、お仲間の皆さんと駅へ向かって歩いていたら、「あ!お金払うの忘れたっ!」と気づき、慌てて車でお教室へ戻るはめに…。あー、ほんとにサザエさん並みにそそっかしいです。自分のアホぶりに落ち込みながら帰宅しました。

次回は『アップルシナモンロール』を作ります。秋だしなかなかナイスなセレクト!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/17

練習、練習

10月16日(月)、合唱団の先生のお宅にお邪魔して、夜8時からLESSONでした。
私は仕事が押してしまい、30分遅刻…(^o^;

今までは月に1度の練習で、演奏会が近づくと回数を増やす、という形式でしたが、さすがに練習不足は否めないし、もっと声量がほしい、うまくなりたい、という気持ちもあって、先生のご厚意に甘えることにしたのです。

柔軟体操の後、普段よりもじっくりと発声練習。後半は曲の練習も。真剣に歌ったらヘトヘトになったけど、なんだかちょっぴり爽快な気分にもなりました。

これからも息切れしないように頑張って続けたいと思ってますp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『フラガール』

10月15日(日)の夕方、観に行こうと決めていた映画、『フラガール』を観るためワーナーマイカルシネマズへ。15周年らしく、1000円で観られてラッキーでした♪友人を迎えに行った時点で、時間が怪しかったので、地元の抜け道を使い、予告編の終わるギリギリって時にようやく席に滑り込みセーフです。

さてさて、感想はと言うと…。

うかつにもボロ泣きしましたー。展開は大体予測がつくのですが、それでも泣けてしまいます。自分だけか!?と思ったら、友人も号泣してました~。2人して目を腫らし、めちゃかっこ悪い…。

はじめ、南海キャンディーズのしずちゃんが出てきたとき、劇場内にちょっと笑いが起きましたが、しずちゃんは本格的に演じていましたよ。

蒼井優は天才!松雪泰子も殻を破ったというか、意外な役柄で観ていて気持ち良かったです。松雪泰子演じる先生は実在する人物で現在70歳なのだとか。

常磐ハワイアンセンター(今のスパリゾートハワイアンズ)創設時のお話です。ちょっと前にテレビを見ていたら、この映画の特集で当時のダンサーの方がインタビューを受けていて、その当時は女性がフラダンスを踊ることにかなりの偏見があったということでした。

生活を支えるためとか、自分の生活環境を変えるためとか、様々なきっかけでフラガールになったのだと思うけれど、未知の世界に飛び込んだ勇気がすごいですねー。

この映画、自分の中では久々のヒットです。もう1回位観に行こうかねーなんて友人と話をしながら帰ってきました。オススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/16

しゃぶしゃぶ♪

しゃぶしゃぶ♪

友人ファミリーと一緒にランチをする約束をしていたのですが、友人の、3才になる女の子のリクエストでしゃぶしゃぶのお店に決定~。

焼肉はよく食べに行くけれど、しゃぶしゃぶは久しく食べてなかったのでテンションアップ↑↑↑わーい、わーい♪

お店はすごく混んでいたけど、入れ替わりの時間帯だったみたいで少し待ったら入れました。

お野菜も取れるし、ヘルシーで良かったです。

食後は友人宅へお邪魔して、子どもとかくれんぼや折り紙をしてきました。元気いっぱいでとてもかわいい子です。見ていて本当に飽きない!次回はもう少し折り紙のレパートリーを増やしてまた遊びに行きたいと思いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手土産

手土産

9月15日(日)、職場のイベントで必要な“幼児用プール”を友人宅にお借りしに行くことに。
手土産をどうしようかなーと思ったのですが、久々に朝からお菓子作りをしてみましたっ(^^)v

急に思い立ったので、材料が揃うワタクシの定番である『はちみつマドレーヌ』を。

最近、家でお菓子やパンを作ったりしてなかったので、なんだか楽しかったです♪ 工程が簡単なのであっと言う間に出来上がっちゃいましたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!

おめでとう!

10月14日(土)、明治記念館で行われた同期の披露宴に出席してきました。

朝、美容室へ行ったら、担当の美容師さんがあれこれ工夫してくれて、普段自分じゃ絶対無理な髪型に変身。さらに銀座で眉毛を整えるついでにポイントメイクをしてもらい、「プロの腕はさすがだなぁ!」とひたすら感心しちゃいました。日頃から自分でももう少し頑張らないとね…(^o^;

銀座線で10分あまりの移動をし、式場へは1時間半前には到着しちゃいました。早すぎたので更衣室でまったり~。

久々に会った仲間の1人からは「余興やるんでしょ?衣裳はどうするの?すごく楽しみ♪」と言われ、うーん、プレッシャー。うちらの余興→イロモノ路線、と思われがちなんでしょうかね…(^o^; 今回は衣裳も無ければ、歌や踊りとかでもないよ、と伝えるとちょっとがっかりしていたようです(;^_^A 普通、そういうのは新郎側の余興じゃろうが(-_-;)

…そんな余興ですが…。
『SOMETHING 4』という西洋に伝わる幸せのおまじないにちなんだ、新郎による借り物ゲームのようなことを企画してみました。会場から4つのアイテム(人)を新郎が順番に探して来て、ステージ場で新郎新婦との関係やエピソードについてコメントしてもらう、という風にして、会場巻き込み型に。当日に参加協力を依頼した方が殆どでしたが、皆さん快く引き受けて下さって、無事成功しました。
久々の余興だったこともあり、お役目を果たした後は安心してドッと疲れが…。

とにもかくにも、余興を任された3人で、企画から当日まで力を合わせて頑張れたことに満足です。みんなにも「楽しかった!」とねぎらいのお言葉をもらえたし…(*^_^*)

新郎新婦の人柄の良さが感じられる素敵な披露宴で、後半は同期一同、涙、涙でした。素晴らしいパートナーと、これからますます幸せになってもらいたいです!

帰りは新宿で途中下車して、同期や同じテーブルの方達とちょこっとお酒を飲んで満足感に浸ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/14

集合といえば焼肉

10月13日(金)、職場の仲間達と定例の焼肉へ。毎度のことながらみんな焼肉大好きです♪もはや行きつけとなりつつあるお店に行ってまいりました。

一気にお肉を食べたので、あっという間に満腹になっちゃいましたぁ。あ、でもデザートのバニラアイスまでしっかり平らげてますが。アハハ(^◇^)

仲間の1人がもうすぐ産休に入ってしまうのですが、大きいお腹で参加してくれて感謝☆赤ちゃんの誕生が今からとても楽しみです。溺愛するぞ~!

別のメンバーからも嬉しい報告があり、ほんとに楽しいお食事でした。のんきなこと言ってないで、少しは自分も幸せを分けてもらわなきゃいけないのですがね…(^_^;)ま、気長にいきますかぁ。(“気長にもほどがある!”とツッコミが来そうだ…。)

明日は同期の披露宴で余興をします。同期の門出を盛大に祝ってきたいと思います。準備がまるで進んでないのでこれから頑張りまーす。(毎度のことながら、準備が遅いです。目の下のクマをどうやって隠すか考えよう。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/09

赤いきつね(北海道版)

赤いきつね(北海道版)

先日の北海道旅行の際、コンビニでGETしてきた1品。

“赤いきつね”に関東バージョンと関西バージョンがあることは前から知っていたのですが、つい最近、北海道バージョンもあることを知ったので、これは買わねば!と思いまして。

鰹だしと利尻産昆布だしを使用、とあり、ちょっぴり期待して待つこと5分。
麺やトッピングは関東と同じ気が。ただ、スープはだしの味が目立ち、関東よりもあっさりして飲みやすい感じでした。
味音痴なので、この程度のコメントしかございませなんだ(o^o^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手帳&卓上カレンダー

手帳&卓上カレンダー

この前、早くも来年の予定が入ってきたので手帳に書き込もうとしたら、「あ、12月で終わりだったんだ!」と気付き、あわてて手帳の中身を買いに。
ついでに職場で使う卓上カレンダーも買っておこうと物色です。毎年あっという間にこの時期がやって来るなぁ(焦)
手帳に関しては、毎年同じパターンのもの(いたってシンプル)を買っているので即決。せめてカレンダー位はかわいいものにしようかなー、と思うのですが、なかなか見つからず…。
書く字が大きくなりがちなので、あまりマス目の小さいものはダメだし、だからといって、全体的に大きくて場所を取るようなカレンダーでは乱雑な私のデスクには邪魔だしねぇ。それに前月&翌月のカレンダー表示も欲しい!
…そんな欲張りな事をあれこれ考えていたら、まるで決まりませんでした。次回、もう少しハードルを下げます(^o^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/08

最終打ち合わせ

10月8日(土)、いよいよ友人の披露宴があと1週間となったので、余興を担当するメンバー3人でファミレスに集合することに。

昨晩、親戚に不幸があったため、朝から家中がバタバタしており、私は相当遅刻してしまったのですが、他の2人が話を進めていてくれて、助かりました。お食事もしないで待っていてくれて、感謝です☆

あと1週間…と思うとなんだか不安になってしまっていたのですが、2人の顔を見てホッとしたし、頑張るぞー!と気合が入りました。

打ち合わせの終わる頃、ちょっぴり不調気味だったのですが、帰宅したら微熱が…。連休になると体が油断するのか、体調崩しがちな自分です。情けない。

明日は神戸でお葬式なので、もう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力うどん

力うどん

3連休初日の7日(土)はさをり教室でした。

今回は私も含め、5名の生徒が来ていて、久々に活気がありました。このお教室はワタクシが若者扱いされる唯一の場所でございます♪

さて、そんな中、お昼休憩時によく行く『やま泉』へ。
冷たいうどんにしようか迷いましたが、温かい『力うどん』(700円)を注文。
大きなお餅が2つにわかめ・揚げ玉がトッピング。ものすごく満腹になり、午後の講習は眠気との戦いになったことは言うまでもありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/07

わ~い!3連休♪

やっと週末がやって来ました。今週は仕事がとにかく忙しくて、長かったです(>_<)

それにしても朝からずっと、ものすごい豪雨!職場のみんなが早々に退勤していく中、運悪く、電話相談業務のお当番になっていたので残業でございました。終了後は合唱団の演奏会実行委員会に出席で疲れに追い討ち。あー、ぐったり。

連休初日はさをり教室なのですが、あとは日曜の午前中に友人披露宴余興の最終打ち合わせが数時間か入るどうか、ってところで、結構ヒマしそう。適度にリラックスするのは良いけれど、あまりにダラダラし過ぎると、あっという間にお休みが終わってしまうので、何かするか、ちょっとしたおでかけをしようかな、と思ってます。

まだ読んでない小説に手をつけるか、パンでも焼くか、それとも映画を観に行くか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/05

選曲順調

10月4日(水)、仕事がたんまりあったので合唱団の練習に30分ほど遅刻しちゃいました。

来年度の演奏会に向けて、候補の曲を検討しました。今年は「沖縄」がテーマだったけれど、演奏会後に色々なお客様から「曲調がどれも同じような感じで面白みに欠けた。」とか、「全体的に声量が足りないのでは。」といったご指摘を頂いていたので、それも踏まえて、今回はジャンルやテーマを敢えて統一せずにバラエティに富んだ内容にしたり、自分達の声に合った曲にしよう、ということになりました。

思っていたよりも色々な曲名や楽譜が飛び出し、かなり面白かったです!

英語の歌に挑戦したいのですが、実際歌ってみて、なかなか歌詞が音程に付いていかないことが判明…(-_-;) もしも採用するとなったら相当練習しないといけない感じです。

あとは懐メロあり、メンデルスゾーンの曲あり、とものすごいラインナップでしたが、どれも良い曲なので、とりあえず練習を進めていく予定。

ステージの構成上、アップテンポの曲で明るいイメージのものが必要なのですが、案が浮かばず、次回へ持ち越しとなりました。合唱向きの曲でアップテンポのものって意外と少ないんですねー。

これまでは月1回の練習+αだったけれど、先生のご厚意で、月に1~2度、ご自宅でのレッスンをさせて頂くことになりました。ボイトレ頑張らなきゃって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/04

通勤途中にふと…

朝、いつもより道が渋滞していたので、駐車場に車を停め、かなり慌てながら職場へ向かって歩いていると、突然フワッとキンモクセイの匂いが。一瞬だけどなんだかちょっと癒されました。

最近、時間に余裕が無くていつも急ぎ足だったから気が付かなかったんですね。
職場の隣にある施設の垣根を見たら 椿も冬に花を咲かせる準備を着々と進めている様子。

毎日なんとなく通り過ぎているけれど、よく見ると季節によって色々な変化があるんだよなぁと実感。
それと共に、季節の移り変わりの早さに焦りを感じたりもして。

バタバタと過ぎていく毎日も、それはそれで充実してるのかな、とも思いますが、じっくりと心を落ち着けて過ごす時間も必要だなぁ、と考えたりしました。

とりあえず、明日から早起きを頑張ってみようかな、と思っております。すごく苦手だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/01

心の中でツッコミ

その1

映画を観終えて、隣接しているショッピングモール内をちょこっと見ていると、気になるカジュアル・ジャケット発見。手に取って吟味していると、お店の男性スタッフが「そちらのジャケットは、実は男性用もありまして、ペアで着て頂けるんですよぉ。アハハ。」

…「誰が着るか、そんなのペアで。大体、そんな相手居ないから1人でうろついてるってのに。余計なお世話じゃ!」

その2

帰りの電車内で読書をしていると、隣で女子高生3人が大きな声でおしゃべりを。「へぇ、犬飼ってるんだぁ。種類は何?何?」 「ポメラニアン。」 「えー、かわいい☆すごいかわいい☆」

…「って、実物見てないのにそんなに何度もかわいいって叫ぶのはどうなの?え?」

以上、悲しき三十路ババアの心のつぶやきでした。なんだか自分が情けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『イルマーレ』

9月30日(土)、帰宅する前にぶらっと寄り道。なんか映画が観たいなーという気分になり、携帯の映画サイトで調べてちょうど時間の良かった、キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロック主演(『スピード』以来、12年ぶりの共演らしいです)のこの作品を選択してみました。

韓国映画のリメイク作品なのだとか。最近、日本や韓国などの作品をハリウッドでリメイクするのが流行ってますねー。

湖の上に建つ、お気に入りの家から引っ越すことになった、サンドラ演じるケイトが、次の住人へ宛てて書いた手紙が、なぜか2年前の住人、キアヌ演じるアレックスに届いてしまう。時空を超えた文通から次第に心を通わせていくという、非現実的だけどロマンティックなストーリー。秋だからこういう作品も良いかな、と思って。

映像はとてもきれいだし、演出もなかなか良かったです。しっとりした大人のラブ・ストーリーって感じかな。あっという間の1時間半でした。上映時間・2時間以上の映画が多くなってきているけれど、この時間でも内容が濃縮されていて満足でした。

サンドラ・ブロックの衣装はとってもおしゃれ!ポール・マッカートニーの曲も映画の雰囲気とマッチしていたように思います。

なんだかオリジナル版も観てみたくなりました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貸し切り状態

貸し切り状態

9月30日(土)、さをり講習に。10時からなのですが、バスに乗り遅れて10分後に到着ー。
…と、教室内には先生&スタッフの方しか居ません。
ひょっとして今回も生徒は私1人…!?
土曜クラスの生徒はたくさん居るのですが、皆さんお忙しいようで(~_~;)
先生を独占出来るのは嬉しいのですが、あまりに淋しいので、誰か来てほしいなぁ。
今回は40センチ幅×6メートルの反物を織ってます。糸を通す際に集中力を欠いてしまったのが反省ですが、完成まで丁寧に織ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »