« 書道展 | トップページ | 病院は苦手 »

2006/09/04

演奏会

9月3日(日)、合唱団の定期演奏会でした。

直前に歯茎が腫れたり、喉を痛めたりと、不安要素だらけでしたが、朝のリハーサルの段階では結構大丈夫そうかな、といった感じでちょっと安心。

でも、実際に照明が当たると、ステージ上はひどく乾燥するので、喉の調子が微妙に。あまりきれいに声が出せなかったなぁ。反省点は多いけれど、なんとか歌いきることは出来たので、来年への課題ということにします。健康管理もしっかりしないとね。

歌詞も若干間違えてしまい、「アー」と歌わなければならないところ、「ウー」と歌い出してしまい、「アレ?みんなと違う!!」と気付いてすかさず口の形だけ誤魔化してしまいました。CDにはバッチリ録音されちゃっただろうけど~(ーー;)

自分達の演奏が終わった後は、急いで着替え、子ども達の音楽劇『スイミー』のお手伝い。OGは小道具担当で、ウナギやイソギンチャク、クラゲを操作しました。ワタクシは“ウナギのしっぽ”役!!リハーサルでお母さん方にちょっぴりダメだし?を受けたので、本番は気合を入れて頑張りました。自分の歌より緊張した~。

今日は友人がたくさん聴きに来てくれて嬉しかったです。みんな、せっかくの休日なのに駆けつけてくれてありがとう♪ 来年はもっと良い演奏が出来るように頑張りたいと思います。

「楽しそうに歌ってるねー。ほんとに歌が好きなんだねー。」と知人に言われましたが、歌の技術が無い分、ノリでカバーしているだけなのでございます(^_^;) ありがたいお言葉でしたが。

2年後は創立50周年を迎えるので、打ち上げでは50周年記念演奏会に向けた構想について話し合ったりしました。あと2年、充実した練習をしていかなければなー、と実感しながら帰宅しました。

|

« 書道展 | トップページ | 病院は苦手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/11753089

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏会:

« 書道展 | トップページ | 病院は苦手 »