« 演奏会 | トップページ | お祝い選び »

2006/09/06

病院は苦手

9月5日(火)、仕事のお休みを取り、通院。本当は演奏会疲れを取ろうってことで休みを入れたのですが…。5月の健康診断の際、問診で「甲状腺腫大の疑いあり」と指摘を受けてたもので、重い腰を上げて行ってきました。

自分の母校の向かいにある病院。病気知らずのワタクシ(健康診断の他の項目はほぼオールAの実績!)なので、まさかココにくることになるとは…って感じでした。

まずは内科にかかるよう言われ、初診なのであれこれ書類に記入させられた後、待つこと30分、診察を受けました。

触診ではたぶん深刻ではないのでは、とのこと。念のため、甲状腺の血液検査とエコーを受けるよう言われました。でも、それらの検査は別に予約が必要とのこと。専門医が居る火曜日しか行っていないと聞き、「あのー、仕事をなかなか休めないので、出来たら今日お願い出来ないでしょうか??」と図々しくも聞いてみたところ、快く連絡をしてくれて、「担当医に確認したら、空きもあるので大丈夫とのことです。」と予約を取ってくれました。

予約の3時まで3時間もあるので、とりあえず病院併設のレストラン(という名の食堂)で食事をし、後はひたすら待合室で読書。おかげで持ってきていたハードカバーのオムニバス小説を6割位読み進めちゃいました(^_^;)

さてさて、検査はというと、エコーの結果では、「まぁ問題ないと思いますよ。」との事。血液検査の結果が出るのが来週なので、もう1度通院しなければならないのですが、結果が良ければ解放されそうです。

今回通院して、少しは不安が軽減されたので良かったです。どうも病院というところは落ち着かないので、これで終了となってほしいな~。

|

« 演奏会 | トップページ | お祝い選び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/11779211

この記事へのトラックバック一覧です: 病院は苦手:

« 演奏会 | トップページ | お祝い選び »