« 北海道の旅2006 ⑪川湯温泉で足湯 | トップページ | 北海道の旅2006 ⑬摩周湖 »

2006/09/23

北海道の旅2006 ⑫ビーフシチュー美味!

北海道の旅2006 <br />
 ⑫美味♪

川湯温泉駅を目指したのは、駅構内にあるカフェ―『オーチャードグラス』でビーフシチューを食べたかったから。
2週間前に北海道を旅をしていた弟が立ち寄り、「美味しかったよ」と言っていたのです。

ビーフシチューはサラダとライス付きで1418円。他にもハヤシやハンバーグ、ビーフカレー等もあって迷ったけれど、初志貫徹で。

牛肉はとてもやわらかく、じゃがいもは甘味があってすごく美味しかったです!

食後には摩周湖の伏流水で入れたという(…と“るるぶ”に書いてあった)コーヒーを飲み、まったりしましたー。

お店を出てから、すぐ近くのパティスリーに立ち寄り、長時間ドライブのお供にクッキーやパウンドケーキを買いました。
店内はお菓子の甘ーい匂いで幸せ♪
とっても大きなロールケーキ(フルーツたっぷり)やイチゴのタルトが300円だったりして、リーズナブルだし美味しそうだったのですが、満腹過ぎて無理でした。
また川湯温泉に来る機会があれば是非!…っていつだろ??

|

« 北海道の旅2006 ⑪川湯温泉で足湯 | トップページ | 北海道の旅2006 ⑬摩周湖 »

コメント

ここまで読むのに随分時間がかかったけれど、
楽しませていただきました。
北海道旅行なんてうらやましい!!!
天気も良くて最高の4日間なんでしょうね。
おいしいものを食べて、温泉につかって・・・。
極楽だね!!
あと1日楽しんでくださいな。
現実は忘れて!!
気をつけてね~~~(~o~)

投稿: かおぱん | 2006/09/24 21:43

旅レポ、全部呼んでくれてありがとー♪
現実を忘れ過ぎて、しばらくは戻れない気が…。

ほんと、北海道はお気に入りの地です。
今回はトレッキングとかはまるで無しで、食べて
は温泉、という旅だったので、体重増加してそう。

明日からまた職場がにぎやかになりますが、よろ
しく~。

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2006/09/24 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/12011088

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の旅2006 ⑫ビーフシチュー美味!:

« 北海道の旅2006 ⑪川湯温泉で足湯 | トップページ | 北海道の旅2006 ⑬摩周湖 »